金勝アルプス(鶏冠山)-2019-02-08

2019.02.08(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 5
休憩時間
1 時間 13
距離
9.3 km
のぼり / くだり
608 / 608 m
26
14
36
1 4
1 52
9

活動詳細

すべて見る

初めて、金勝アルプスの鶏冠山へ。 こんなに家から近くで、面白い山があったなんて! ヤマッパーの皆さんとYAMAPのお陰で、山が前よりもっと身近になりました! ありがとうございますー^_^

金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) おにぎりを作っているときって、これを食べながら〜とか考えるとワクワクします✨
おにぎりを作っているときって、これを食べながら〜とか考えるとワクワクします✨
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 駐車場に着きました!
家出る前に雨が降って、どうするか考えてたら、1時間出遅れ。
既に10台位の車が止まっていました。
駐車場に着きました! 家出る前に雨が降って、どうするか考えてたら、1時間出遅れ。 既に10台位の車が止まっていました。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 詳しい!
詳しい!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ストック忘れたー!
と思っていたら、こんなところに賢者の杖が!喜
ストック忘れたー! と思っていたら、こんなところに賢者の杖が!喜
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 初心者の私にはありがたい!
初心者の私にはありがたい!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 突然、畑が!横には...
突然、畑が!横には...
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 湧き水が!
ここに住みたい!
湧き水が! ここに住みたい!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 夏にきたら、絶対にここに入ってるな!
夏にきたら、絶対にここに入ってるな!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 落ヶ滝です。
水は少ないですが、岩が水にくり抜かれていて、凄いです!
落ヶ滝です。 水は少ないですが、岩が水にくり抜かれていて、凄いです!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 山椿、いいですねー
山椿、いいですねー
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 落ヶ滝の上^_^
落ヶ滝の上^_^
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 鶏冠山の山頂⛰
鶏冠山の山頂⛰
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) わかりにくいですが、栗東のJRAのトレーニングセンターです!こんな風にみれるなんて!
わかりにくいですが、栗東のJRAのトレーニングセンターです!こんな風にみれるなんて!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ものすごく削れているのですが、人が通るたびに少しづつ削れたのかな。
ものすごく削れているのですが、人が通るたびに少しづつ削れたのかな。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 石舞台古墳を思い出した!
石舞台古墳を思い出した!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 何故かこんなところで10分くらい迷いました。
凄い急斜面を降りそうになり、そんなんクライミングやん!
絶対違うーと自分に言い聞かせました^_^;
ちゃんと戻れてよかった。
何故かこんなところで10分くらい迷いました。 凄い急斜面を降りそうになり、そんなんクライミングやん! 絶対違うーと自分に言い聞かせました^_^; ちゃんと戻れてよかった。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) これの岩間を降りようとしました´д` ;
これの岩間を降りようとしました´д` ;
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 三上山^_^
三上山^_^
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) たぶん、左の雪が積もっている山が伊吹山、右は⁇もしかして、ライゼンさんのいた霊仙山??今いち、よくわからない…
たぶん、左の雪が積もっている山が伊吹山、右は⁇もしかして、ライゼンさんのいた霊仙山??今いち、よくわからない…
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 天狗岩👺
天狗岩👺
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) オブジェ!
オブジェ!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 琵琶湖です!
向こう側と左側が大体大津、手前が大体草津です。
琵琶湖です! 向こう側と左側が大体大津、手前が大体草津です。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 龍王山にも行きたかったけど、今日は出遅れたので、残念ながら断念。
龍王山にも行きたかったけど、今日は出遅れたので、残念ながら断念。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 重ね岩
重ね岩
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 高速の下をとおります。
高速の下をとおります。
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 可愛い標識🚌
可愛い標識🚌
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 逆さ観音
逆さ観音
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) スタート地点に到着!
杖くん、ありがとう!
今まで、ストックを使わずに山で拾った木を使っていたせいか、ストックをよく忘れます。
置いてくれてある杖は特に、前の人からどうぞ、て言われてるみたいで嬉しくなります。
なので、個人的には木の杖が好きなんですけどね^_^
スタート地点に到着! 杖くん、ありがとう! 今まで、ストックを使わずに山で拾った木を使っていたせいか、ストックをよく忘れます。 置いてくれてある杖は特に、前の人からどうぞ、て言われてるみたいで嬉しくなります。 なので、個人的には木の杖が好きなんですけどね^_^
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) ふくろう珈琲店さん🦉
上桐生の駐車場の近くにあります。
金土日の営業です!
ふくろう珈琲店さん🦉 上桐生の駐車場の近くにあります。 金土日の営業です!
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) お店は落ち着いていて、凄くいい感じ。
冬場は薪ストーブが暖かく、特に今日は寒かったのでホッコリしました😻
お店は落ち着いていて、凄くいい感じ。 冬場は薪ストーブが暖かく、特に今日は寒かったのでホッコリしました😻
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) 一杯づつ、豆を挽いてサイフォンで^_^
一杯づつ、豆を挽いてサイフォンで^_^
金勝アルプス(鶏冠山・竜王山) チョコとコーヒー!
絶妙です!幸せー
チョコとコーヒー! 絶妙です!幸せー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。