⭐️NEWテント⭐️試し張り⭐️

2019.02.09(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

お久しぶりです! 最近はバイクの免許を取るために日々忙しくしています。山には全然登れてませんが、夏山のテン泊シーズンに向けてテントを新調致しました😁 購入したテントはMSR! ACCESS2です!⭐️✨ アライとかダンロップとかニーモとかファイントラックとか、かなり迷いました🙂 でも、やっぱりMSRが欲しかったのでACCESSシリーズにしました。 MSRのテントは耐久性が低いので、日本の山岳には向かないという話でしたが、このテントは耐久性が強く、4シーズンに対応しているという魅力的なモデルでした。 デメリット🙈 価格が高い。。。 日本製では無い。。。 サポートがよく分からない。。。 まあ海外メーカーなんてそんなもんでしょ😁 と、割り切って購入しました。 まだ本格的に使ってないので耐風性や防雨性能は分かりませんが、地面に張り付いたような見た目から、期待できるかなと思います。 また、今回は全く追加していませんが、細引きをいろいろな箇所に追加できます。この細引きを全部張ると、強いテントになりそうです。 室内空間については、文句無しの広さです。天井の高さは余裕ですし、横の壁も垂直に立っているので、圧迫感を感じずに過ごすことができます。1人で使うにはかなり豪華なテントだなと感じました。 1番のメリットは出入り口と前室が2つあるという事だと思います。2人で別々に料理が出来たり、靴を履くとき、外に出るときも、相手の事を気にせずに自由に時間を過ごせそうです。 このテントを使う時と、G-LIGHT Xをうまく使い分けて、これからの山行きをもっと楽しいものにできそうです😁 ニヤニヤが止まらず、家の中でテントを張り、そのテントの中で寝る日がしばらく続きそうです😹🙈 ありがとうございました。 以上

大分市 ネットの写真はこんな感じです。
ネットの写真はこんな感じです。
大分市 これはACCESS3です。
これはACCESS3です。
大分市 金曜日の夜届きました⭐️⭐️
金曜日の夜届きました⭐️⭐️
大分市 かっこいいですね⭐️
かっこいいですね⭐️
大分市 これは内側からの写真です。
ループが合計5箇所ついているので、紐を通して靴下を乾かせそうです。
これは内側からの写真です。 ループが合計5箇所ついているので、紐を通して靴下を乾かせそうです。
大分市 窓の上の一部だけメッシュになっています。
換気がメインの使い方かもしれないですが、外の様子を伺えるのは結構便利です
窓の上の一部だけメッシュになっています。 換気がメインの使い方かもしれないですが、外の様子を伺えるのは結構便利です
大分市 あの黒い部分はメッシュのポケットになっています。
結構広いので、小物を入れるには便利です。
前後に2つあります。
あの黒い部分はメッシュのポケットになっています。 結構広いので、小物を入れるには便利です。 前後に2つあります。
大分市 中から見えるMSRのロゴです⭐️
中から見えるMSRのロゴです⭐️
大分市 今日は土曜日。
公園で試し張りしてきました!
今日は土曜日。 公園で試し張りしてきました!
大分市 シワは、しっかり張れば、無くなりそうでした。
ペグの強く打ってないので仕方ないです😹
シワは、しっかり張れば、無くなりそうでした。 ペグの強く打ってないので仕方ないです😹
大分市 後ろからはこんな感じです。
前から見ても後ろから見てもデザインは一緒です😃
後ろからはこんな感じです。 前から見ても後ろから見てもデザインは一緒です😃
大分市 細引き取り付けれるところがたくさんあります。
これは順次追加していきます。
細引き取り付けれるところがたくさんあります。 これは順次追加していきます。
大分市 手前に伸びているところが前室になります。
手前に伸びているところが前室になります。
大分市 遠くから、
遠くから、
大分市 だんだん離れて、
だんだん離れて、
大分市 滑り台の上まで来てしまいました。
滑り台の上まで来てしまいました。
大分市 上から見るとオレンジのシェルターみたいです
地面にへばりついてる感じがします。
上から見るとオレンジのシェルターみたいです 地面にへばりついてる感じがします。
大分市 フライシートを取るといわゆるMSRのテントです。
フライシートを取るといわゆるMSRのテントです。
大分市 曲線に付いたファスナーはすごく滑らかに開閉できます。
曲線に付いたファスナーはすごく滑らかに開閉できます。
大分市 2本のポールを組み合わせて組んでいます。
2本のポールを組み合わせて組んでいます。
大分市 次は山で👋
次は山で👋

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。