注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 58
休憩時間
31
距離
4.3 km
のぼり / くだり
522 / 522 m

活動詳細

すべて見る

天気予報で今日の天気は間違いないと確信。 急遽、早朝登山を決行! ついでに前々から計画していた娘の初登山も。 2時半自宅発にそなえ、早めの就寝。 登山口まで2時間の道のりを寝るように諭すも、同乗者の絶え間ないおしゃべり(笑)と初登山のワクワクで結局一睡もせず。 4時半登山開始。日の出まで1時間・・・💦思ったより寒い。 初登山にも関わらず、ほぼ休憩することもなくほぼ日の出と同時に60分で登頂。 わが子ながらよく登った! 初めての山の頂上と実際に見る日の出に満足した様子。 頂上の看板が新しくなっており、裏の温度計が撤去されていた。 今度登る時は名前入れて寄付しようかな!ずっと残るはず(*´з`) 持参した温度計では1度くらい。風が強かった。 軽い朝食とコーヒータイムを済ませ、早々に下山。 次は火口底を目指そう。 下山は80分。あれ?登りよりかかってる?? 無事の下山後はいつもの温泉で。 新緑が鮮やかなよい季節になった!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。