チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 2
休憩時間
19
距離
6.2 km
のぼり / くだり
628 / 591 m
25
22
55
1 9
1

活動詳細

すべて見る

1ヶ月前に犬を飼い初め、仔犬と公園で戯れていたところ、肉離れに。歩くこともままならなかったため、たまらず医者に行ったところ、全治1ヶ月。 1ヶ月養生明けに久しぶりにリハビリがてら泉ヶ岳に行ってきました

船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 飼いはじめたこの仔犬とかけっこをしたところ肉離れに。
バキッとなりました。
痛かったなぁー、本当に。
名前はチヨメと命名しました。
飼いはじめたこの仔犬とかけっこをしたところ肉離れに。 バキッとなりました。 痛かったなぁー、本当に。 名前はチヨメと命名しました。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 今回は滑走コースから。
二日前の暖かい日の影響で雪はかなりカチカチ。
今回は滑走コースから。 二日前の暖かい日の影響で雪はかなりカチカチ。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 久しぶりの登山。
山に登れる幸せをあらためて感じております。
久しぶりの登山。 山に登れる幸せをあらためて感じております。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 登りきったところ、いずれ山頂が見えてきました。
リハビリ&汗かき防止の為、
いつもよりゆっくり登ります。
ボカァここからの泉ヶ岳の景色がすきだなぁー。
登りきったところ、いずれ山頂が見えてきました。 リハビリ&汗かき防止の為、 いつもよりゆっくり登ります。 ボカァここからの泉ヶ岳の景色がすきだなぁー。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 ふりかえったら海。
ふりかえったら海。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 そして、ヌリカベ。
そして、ヌリカベ。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 登りきったところから。ここから先の坂は結構しんどい。
下がアイスバーンになっているため靴がささらず結構たいへんでした。降りはピッケルとアイゼンないと危ないかも。
登りきったところから。ここから先の坂は結構しんどい。 下がアイスバーンになっているため靴がささらず結構たいへんでした。降りはピッケルとアイゼンないと危ないかも。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 おやまあ、いい景色。
おやまあ、いい景色。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 トレビアーン。
トレビアーン。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 山頂到着。
しかし、今年は本当に雪少なし。例年の12月くらいじゃないかしら。
山頂到着。 しかし、今年は本当に雪少なし。例年の12月くらいじゃないかしら。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 雪少ないね。
栗駒も少なかったわ。
そういえば船形山もそうだったそうですよ。
ピークは情報交換の場。
雪少ないね。 栗駒も少なかったわ。 そういえば船形山もそうだったそうですよ。 ピークは情報交換の場。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 そして、北泉ヶ岳方面へ。
そして、北泉ヶ岳方面へ。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 北泉ヶ岳。
船形山はガスって見えず
北泉ヶ岳。 船形山はガスって見えず
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 冬季限定!蛇の道。下はカチカチのため、歩きやすいもののフワフワの雪は楽しめず。
冬季限定!蛇の道。下はカチカチのため、歩きやすいもののフワフワの雪は楽しめず。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 すこし
すこし
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 蔵王は雲の中。
蔵王は雲の中。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 ちょっとした せっぴ
ちょっとした せっぴ
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 ここからはかなりの急な崖。
ここからはかなりの急な崖。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 水神到着。ここまできたらもうゴール。久しぶりの登山は楽しかったっす。
水神到着。ここまできたらもうゴール。久しぶりの登山は楽しかったっす。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 この日、川崎町の青根温泉で雪明かりのお祭りが。
35初の花火が打ち上げられ、とても綺麗でした。
この日、川崎町の青根温泉で雪明かりのお祭りが。 35初の花火が打ち上げられ、とても綺麗でした。
船形山(御所山)・泉ヶ岳・蛇ヶ岳 トレビアーン
トレビアーン

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。