鍋🎵鍋🎵鍋割山🎵お気軽ハイキング🎵(^◇^)

ブルドッグさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介: 自然豊かな北関東のとある百名山の麓で生まれ育ちましたが、社会人となったと同時に暫く自然から遠のく生活を続けておりました。
     そんな生活に嫌気がさしていたとき、親友の何気ない誘いで再びアウトドアの魅力に引き戻され、現在は”山”にハマっております。
     山に登る・歩く理由は人それぞれだと思いまが、お互い最低限のルールとマナーを守り、気持ちの良い趣味を満喫できたらと思っています。
     ちょっと堅苦しくなってしまいましたが、山を愛する皆さんに”より良い山歩き”を紹介できればいいなと思っています。
  • 活動エリア:群馬, 栃木, 埼玉
  • 生まれ年:1966
  • 出身地:群馬
  • 経験年数:

赤城山・鈴ヶ岳・長七郎山

2016/04/29(金) 22:16

鍋🎵鍋🎵鍋割山🎵お気軽ハイキング🎵(^◇^)

今回は春のお花と景色を楽しみに赤城山の鍋割山に行ってきました❗(^_^)v
実はこの日は残雪の尾瀬至仏山にお出掛け予定でしたが、前日の悪天候で無念の中止❗《*≧∀≦》となり昨夜、急遽赤城山の鍋割山と荒山ハイキング🎵に変更しました。

早めに待ち合わせの姫百合駐車場🅿に着くと、物凄い風と雲と冷たい雨粒が…😱《*≧∀≦》!!(゜ロ゜ノ)ノ
どうしようと思っていると、よっちゃんさんが先に到着されていてご挨拶🎵
『早いですね~⤴🎵』とお声掛けすると私の集合時間に変更前の時間に合わせてご到着されたとの事❗!!(゜ロ゜ノ)ノ

よっちゃんさん🎵ごめんなさいね🙏💦💦私が昨夜、急遽変更したので、お気付きになられなかったのですね❗
ちょっと配慮が足りませんでした《*≧∀≦》まだまだ未熟者ですね《*≧∀≦》反省です❗m(._.)m

そうこうしているうちに、はるさん、トモさん、そしてお山はお久しぶりのパパラパンさんとパダワン🎵みきのすけさんがご到着で、準備万端で出発しました❗(^◇^)

最初は緩やかな階段⁉を登り、これまた緩い山道を進んでいきます🎵
風穴手前から岩場歩きですが、何て事はありませんね❗(^_^)v

所々に紫色の綺麗なお花がお出迎え🎵(~▽~@)♪♪♪
でも、まだ早かったようでいつものツツジはまだ蕾でした❗《*≧∀≦》
あと半月もすれば、見頃かな⁉と思います🎵(^◇^)

荒山高原に到着し荒山方面を見ると物凄い速さの雲に覆われ、風の轟音が❗!!(゜ロ゜ノ)ノ
ここは無理せず予定変更で鍋割山に❗(^_^)v
広い稜線に出ると関東平野がクッキリ❗d=(^o^)=b
荒山方面は物凄い状態に❗《*≧∀≦》

あっという間に鍋割山山頂に到着し、山ポーズ🎵と決めてパシャ❗(^_^)v今回は上出来❗かな⁉(^_^)v(笑)❗
暫し、景色を堪能した後途中に見つけたベンチで早めのランチタイム🎵(~▽~@)♪♪♪
何気にパパラパンさんとみきのすけさんを見ると、土鍋!がザックから出てきました!!(゜ロ゜ノ)ノ(笑)❗

そうですか❗
鍋割山で鍋焼うどん🎵と言うことですね🎵(^◇^)(笑)❗
私はまた手抜き🎵(笑)❗でカップうどんとカレーパン🎵を食べようとしていたら、トモさんからチーズリゾット🎵のお裾分🎵(~▽~@)♪♪♪、よっちゃんさんからはカニかまのお裾分け(~▽~@)♪♪♪、はるさんからはスナックポテサラ🎵とコーヒー☕のお裾分け🎵(~▽~@)♪♪♪とお腹いっぱい頂きました❗(^◇^)

本当、お腹いっぱいでトモさんとみきのすけさんにチョコランチパック🎵を差し上げました🎵(~▽~@)♪♪♪
トモさん🎵焦げ焦げのチョコランチパックになっちゃってごめんなさいねm(._.)mでも、美味しいって言ってくれてありがとう😉👍🎶🎵(^_^)v

トモさん🎵はるさん🎵いつもありがとう😉👍🎶
グンマーズ女子部ペコリン隊は女子力❗半端ないですね🎵(^_^)v
よっちゃんさんもお気遣い、ありがとうございます(^◇^)
パパラパンさんとみきのすけさんも女子力⁉アリアリデス🎵《*≧∀≦》(笑)❗

皆さんで楽しくお喋りして食べて荒山方面を見上げると、まだ荒れているようで皆にどうする⁉と言ったら、間髪入れずにパパラパンさんからもう帰りましょ🎵(~▽~@)♪♪♪と、
パパラパンさん🎵鍋焼うどんが食べられて、もう満足しちゃったようですね🎵(*^ー^)ノ♪《*≧∀≦》(笑)❗

天気も良くないし、お花もイマイチなので早めに切り上げました🎵(^_^)v
駐車場に着き、よっちゃんさんから野菜ジュース🍹とはるさんからはお菓子の差し入れでマッタリしていましたが、何だか物足りなさ感が《*≧∀≦》
ふと地蔵岳を見上げていると、トモさんから行っちゃう⁉🎵と❕
と、言うことで一旦鍋割山ハイキングはお開きで、トモさんとはるさんで地蔵岳へ❗⇒続きはまさかの⁉地蔵岳!活動日記で🎵(^_^)v