「山笑う」季節のGWといえば・・・やっばり陣馬山でしょう!! (生藤山-醍醐丸-陣馬山-明王峠)

2016.04.29(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 56
休憩時間
1 時間 6
距離
19.1 km
のぼり / くだり
1382 / 1556 m
21
7
32
6
10
6
9
6
10
13
10
7
5
2 4

活動詳細

すべて見る

GW初日、生藤山からグルッと陣馬山へ登ってきました。 実は陣馬山のある藤野地区では昔からGW初日4/29に「陣馬登山」という 地元の小学生達が陣馬山に登り、山頂でイベントを楽しむ行事があります。 私も一緒に毎年、GWに陣馬山に登ってましたが、子供が大きくなってからは GWに登ることが無くなりました。 そこで今年は久しぶりにGWに登ることし、せっかくなので生藤山からグルッと 周ることにしました。 生藤山 ~ 陣馬山は、初めてでしたがなかなか良いです。尾根歩きが続くので 左右にチラチラと新緑の山々を見ながら楽しみました。そして、何より静かなので 楽しめます。道も適度のアップダウンがあり歩いた感があります。 また行きたいコースの一つになりました。 ということで、詳しくは後日に・・・(書けるかな???) #.鎌沢の登里の登山口ですが   一番近い鎌沢入口のバス停からの最初の橋が壊れて通行禁止になっていて、通れません。   う回路がありますが、道幅が車一台分しかないので通行注意です。   歩きの方は、このう回路で向かうこともできますが、結構な時間がかかります。   <上野原からバスで”井戸”または”石楯尾神社前”で降りて、    そこから登った方が、良いかもしれません>

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。