病み上がりでの生駒山。矢作会の先輩と。

2019.02.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

07:46

距離

15.0km

のぼり

963m

くだり

769m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 46
休憩時間
3 時間 13
距離
15.0 km
のぼり / くだり
963 / 769 m
28
5
3
26
2
49
5
5
24
1
1 51
26
4

活動詳細

すべて見る

インフルから生還したものの、胃腸の調子が戻らず不安を抱えたままの参加でしたが、なんとか頑張って楽しく行程を終えました。 でもやっぱり、キツかったなー。 次はお腹の調子も整えて、夜ご飯までご一緒したい♡

生駒山・神津嶽・大原山 しらじらと夜が明けて来ました。車を止めて、電車に乗ります。
しらじらと夜が明けて来ました。車を止めて、電車に乗ります。
生駒山・神津嶽・大原山 生駒駅に着いたら延々坂と階段で宝山寺へ。
生駒駅に着いたら延々坂と階段で宝山寺へ。
生駒山・神津嶽・大原山 駐車場で、安城からの先輩と待ち合わせです。
駐車場で、安城からの先輩と待ち合わせです。
生駒山・神津嶽・大原山 宝山寺。陀羅尼助という胃腸の薬が有名だとのことで、生薬配合の飴ちゃんを購入し、道すがら舐めながら歩くことにしました☆
宝山寺。陀羅尼助という胃腸の薬が有名だとのことで、生薬配合の飴ちゃんを購入し、道すがら舐めながら歩くことにしました☆
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠。カフェやお店がある道に出ました。鉄塔が山の上に整列しています。ぐるりとまわって、最終的にあそこを目指します。
暗峠。カフェやお店がある道に出ました。鉄塔が山の上に整列しています。ぐるりとまわって、最終的にあそこを目指します。
生駒山・神津嶽・大原山 松尾芭蕉さんも訪れたそうな。
松尾芭蕉さんも訪れたそうな。
生駒山・神津嶽・大原山 棚田の風景
棚田の風景
生駒山・神津嶽・大原山 猫ちゃん
猫ちゃん
生駒山・神津嶽・大原山 味噌煮込みうどん。
ここまで舗装道なのですが、すごい勾配なのです。生活、大変だろうなぁと思いつつ歩いていました。
味噌煮込みうどん。 ここまで舗装道なのですが、すごい勾配なのです。生活、大変だろうなぁと思いつつ歩いていました。
生駒山・神津嶽・大原山 日本むかし話のような風景から、摩天楼チックなビルが‼︎
日本むかし話のような風景から、摩天楼チックなビルが‼︎
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠から、山頂(遊園地。冬季休業)を目指します。けっっっこう、辛い。インフルの間にずいぶん体力が落ち、胃腸が戻らず1日まだ一食ぐらいしか食べれていないので、スタミナ切れかなー。
暗峠から、山頂(遊園地。冬季休業)を目指します。けっっっこう、辛い。インフルの間にずいぶん体力が落ち、胃腸が戻らず1日まだ一食ぐらいしか食べれていないので、スタミナ切れかなー。
生駒山・神津嶽・大原山 閑散とした山頂遊園地。
閑散とした山頂遊園地。
生駒山・神津嶽・大原山 ミニSLの敷地内に、三角点がありますよ。笑
ミニSLの敷地内に、三角点がありますよ。笑
生駒山・神津嶽・大原山 人が通らないので、植え込みに携帯差し込んで、タイマーセットで撮影。
人が通らないので、植え込みに携帯差し込んで、タイマーセットで撮影。
生駒山・神津嶽・大原山 やっと通りかかった警備員のおじいさん、使い方わからなかったようでSiri起動させたり、スマホ強制終了させたりで驚かされましたが、写真は綺麗に撮ってくださって感謝。
やっと通りかかった警備員のおじいさん、使い方わからなかったようでSiri起動させたり、スマホ強制終了させたりで驚かされましたが、写真は綺麗に撮ってくださって感謝。
生駒山・神津嶽・大原山 登りとは違う道で降ります。
登りとは違う道で降ります。
生駒山・神津嶽・大原山 パノラマ駐車場
パノラマ駐車場
生駒山・神津嶽・大原山 ここからの夜景は素晴らしいでしょうね
ここからの夜景は素晴らしいでしょうね
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠。こんな細いところからカフェのある道に降りて来ました。
暗峠。こんな細いところからカフェのある道に降りて来ました。
生駒山・神津嶽・大原山 スリランカの方が作るデザート。ホットプリンとのことですが、タピオカのようなもっちりとしたものが入った、ココナツ味のデザート。とても優しい味でした。
併設されているショップで品物見たり、ドッグランで喜ぶ犬たちを眺めたり、まったり。
もう少し歩道の道を歩いて、駐車場に戻ります。
スリランカの方が作るデザート。ホットプリンとのことですが、タピオカのようなもっちりとしたものが入った、ココナツ味のデザート。とても優しい味でした。 併設されているショップで品物見たり、ドッグランで喜ぶ犬たちを眺めたり、まったり。 もう少し歩道の道を歩いて、駐車場に戻ります。
生駒山・神津嶽・大原山 宝山寺に到着。わたしは今日はここまで。駅に送ってくださって、ありがとうございました。
宝山寺に到着。わたしは今日はここまで。駅に送ってくださって、ありがとうございました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。