鎌倉アルプス(大平山・天台山)-2019-02-10

2019.02.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 41
休憩時間
12
距離
7.9 km
のぼり / くだり
274 / 284 m
4
33
8
11
12
3
9
3
17
1 10

活動詳細

すべて見る

昨年の美の山以来のハイキング😊 やっぱり打撲は骨折していて…しかも3か所💦今月初旬にやっとリハビリも診察も終了しました⛄️家族の予定や雑用色々でなかなか復帰できなかったけどやっとハイキングへ〜〜。 本当は三頭山を予定してましたが昨日の雪ががかなり積もってたらまだアイゼンも持っていないので躊躇しました😅 そこでハイキング始めた頃気になっていた鎌倉アルプスへ予定変更しました〜🎶 三連休の2日目だったので鎌倉駅前の混雑と江ノ電の混雑はものすごかったけれど復帰にはちょうど良いコースでした😊

鎌倉アルプス(大平山・天台山) 久しぶりの北鎌倉駅。連休なので混んでました。
久しぶりの北鎌倉駅。連休なので混んでました。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 寄り道しようか迷ったけど結局寄らず門の前で記念写真。
寄り道しようか迷ったけど結局寄らず門の前で記念写真。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 拝観料500円。
拝観料500円。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) ここを通ると囚われているものから解放される⁈
ここを通ると囚われているものから解放される⁈
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 立派でした‼️
立派でした‼️
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 竹林を横目に進みます。
竹林を横目に進みます。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 階段続きます!久しぶりなので息が上がりそう〜〜
階段続きます!久しぶりなので息が上がりそう〜〜
鎌倉アルプス(大平山・天台山) カラス天狗がたくさんいらっしゃいます😊
カラス天狗がたくさんいらっしゃいます😊
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 今日は寒いけど天気が良くて眺め良かったです!
今日は寒いけど天気が良くて眺め良かったです!
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 相模湾もバッチリ👍
相模湾もバッチリ👍
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 富士山も見えました🗻
富士山も見えました🗻
鎌倉アルプス(大平山・天台山) こんなロープのある場所も!
こんなロープのある場所も!
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 到着しました🎶後ろはゴルフ場ですね😅
到着しました🎶後ろはゴルフ場ですね😅
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 天園茶屋には寄らず瑞泉寺へ向かいました。竹林きれいです。ここは拝観料に200円です。
天園茶屋には寄らず瑞泉寺へ向かいました。竹林きれいです。ここは拝観料に200円です。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 瑞泉寺の境内、庭園へ。
瑞泉寺の境内、庭園へ。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 庭園の梅は少し開いてました。満開したらとってもきれいなんでしょうね。天然記念物の黄梅も満開でも見てみたい!
庭園の梅は少し開いてました。満開したらとってもきれいなんでしょうね。天然記念物の黄梅も満開でも見てみたい!
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 黄梅…少し咲いてました。小さくてかわいい💕
黄梅…少し咲いてました。小さくてかわいい💕
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 天女洞…坐禅場だったとか
天女洞…坐禅場だったとか
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 素晴らしい庭園。
素晴らしい庭園。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 次は鶴岡八幡宮目指して歩き出しましたがお腹も空いてきたところで感じの良い食事処を発見!
次は鶴岡八幡宮目指して歩き出しましたがお腹も空いてきたところで感じの良い食事処を発見!
鎌倉アルプス(大平山・天台山) もみじやさんで私はきつねうどんをいただきました。とってもお出汁が美味しくて身体も心も温まりました。
もみじやさんで私はきつねうどんをいただきました。とってもお出汁が美味しくて身体も心も温まりました。
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 鶴岡八幡宮に到着しました〜〜。ここをゴールにしました。それにしても混んでましたね。着物で来てるカップルもよく見かけました💕
鶴岡八幡宮に到着しました〜〜。ここをゴールにしました。それにしても混んでましたね。着物で来てるカップルもよく見かけました💕
鎌倉アルプス(大平山・天台山) 帰りは江ノ電で…その前に小腹が空いたので気になっていたカフェロンディーノへ。プリンは完売でした💦
帰りは江ノ電で…その前に小腹が空いたので気になっていたカフェロンディーノへ。プリンは完売でした💦

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。