山活シンデレラお嬢様 in 伊予富士

2019.02.10(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

お嬢様の2019年初登りのお供で伊予富士に登ってきました。 近づくにつれ覆っていた雲が流れて青空~♪ ちなみに…お嬢様…お山遊びを始めての初!伊予富士です。モッテ(*´∨`*)マス

瓶ヶ森・伊予富士 高知市街地7:00出発 9:00旧寒風山トンネル南口到着
高知市街地7:00出発 9:00旧寒風山トンネル南口到着
瓶ヶ森・伊予富士 出だしからアイゼンを着用し急登へ。
出だしからアイゼンを着用し急登へ。
瓶ヶ森・伊予富士 お嬢様、昨年の10/21三嶺以来のお山遊びです…
お嬢様、昨年の10/21三嶺以来のお山遊びです…
瓶ヶ森・伊予富士 少し穏やかになりましたね。
少し穏やかになりましたね。
瓶ヶ森・伊予富士 雪のお山は確か3回目ですよね
雪のお山は確か3回目ですよね
瓶ヶ森・伊予富士 桑瀬峠が近づく。
桑瀬峠が近づく。
瓶ヶ森・伊予富士 「わぁ~コレ何?」 「霜柱やけど…」
「わぁ~コレ何?」 「霜柱やけど…」
瓶ヶ森・伊予富士 桑瀬峠に着いた。
桑瀬峠に着いた。
瓶ヶ森・伊予富士 う~んんん。伊予富士は雲の中のようです。
まっ!そのうち晴れるでしょ♪
う~んんん。伊予富士は雲の中のようです。 まっ!そのうち晴れるでしょ♪
瓶ヶ森・伊予富士 寒風山方面も雲の中。
寒風山方面も雲の中。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士へGO!
伊予富士へGO!
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷のトンネルを抜け…
霧氷のトンネルを抜け…
瓶ヶ森・伊予富士 樹形の良いブナの木に挨拶して…
樹形の良いブナの木に挨拶して…
瓶ヶ森・伊予富士 山腹を捲き上がると…
山腹を捲き上がると…
瓶ヶ森・伊予富士 鷹ノ巣山への尾根をまたぐ。
鷹ノ巣山への尾根をまたぐ。
瓶ヶ森・伊予富士 目指す伊予富士はまだ雲の中…
程なくして(:″*゜;)おや?
目指す伊予富士はまだ雲の中… 程なくして(:″*゜;)おや?
瓶ヶ森・伊予富士 雲が流れて伊予富士の全景が現れ始めました。
ヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい
雲が流れて伊予富士の全景が現れ始めました。 ヾ(⌒(ノ'ω')ノわーい
瓶ヶ森・伊予富士 急ぐ必要はなさそうなのでボチボチと行きましょか…
急ぐ必要はなさそうなのでボチボチと行きましょか…
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士ちゃん、ちくと待ちよってね。
(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ
伊予富士ちゃん、ちくと待ちよってね。 (◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。オネガイ
瓶ヶ森・伊予富士 ムヒョォーーーー
ムヒョォーーーー
瓶ヶ森・伊予富士 さてとぉ(ㅎ-ㅎ;)
いざ最後の急登へ
さてとぉ(ㅎ-ㅎ;) いざ最後の急登へ
瓶ヶ森・伊予富士 (oノ´□`)ノガンバレ
(oノ´□`)ノガンバレ
瓶ヶ森・伊予富士 北風にさらされて着いた霧氷が素晴らしい。
北風にさらされて着いた霧氷が素晴らしい。
瓶ヶ森・伊予富士 巨大白珊瑚のような霧氷のトンネルを抜け…
巨大白珊瑚のような霧氷のトンネルを抜け…
瓶ヶ森・伊予富士 さらに一気に高度を上げると…
さらに一気に高度を上げると…
瓶ヶ森・伊予富士 山頂は目前♪
初めてのピークへは先頭を譲るのがオイラのルールです。
山頂は目前♪ 初めてのピークへは先頭を譲るのがオイラのルールです。
瓶ヶ森・伊予富士 いつの間にか快晴となっていた。
お嬢様、お着きもうしましたぞよ。
いつの間にか快晴となっていた。 お嬢様、お着きもうしましたぞよ。
瓶ヶ森・伊予富士 石鎚山やその周辺のお山の眺めが素晴らしかった。
石鎚山やその周辺のお山の眺めが素晴らしかった。
瓶ヶ森・伊予富士 山頂で45分間の昼食タイムを過ごし下山開始。
山頂で45分間の昼食タイムを過ごし下山開始。
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷のトンネルを抜け…
霧氷のトンネルを抜け…
瓶ヶ森・伊予富士 桑瀬峠に近づく頃には寒風山、笹ヶ峰方面も綺麗に晴れわたりました。
桑瀬峠に近づく頃には寒風山、笹ヶ峰方面も綺麗に晴れわたりました。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士山頂から約2時間で下山完了。
お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚
次回はドコへ行きましょかね?
伊予富士山頂から約2時間で下山完了。 お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚ 次回はドコへ行きましょかね?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。