お昼にはきっと晴れる!信じて伊予富士へ

2019.02.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:45

距離

6.5km

のぼり

796m

くだり

799m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 45
休憩時間
1 時間 32
距離
6.5 km
のぼり / くだり
796 / 799 m
1 30
1 10
28

活動詳細

すべて見る

師匠は犬返しに行くつもりでした。雪も降ってないし、私も前から犬返しは行ってみたいと思っていたから。 前日の夕方、寒風山登山口をライブカメラで見てみると、「雪積もってるやん!」と。とりあえず、当日の朝の天気で決めましょうということで西条集合♪ 集合時は曇り空。寒風山方面は雲の中でくら~い💦てんくらはお昼からAだし、きっとお昼には晴れるからと私。雲の流れをいつも読んでいる師匠は半信半疑でした。 でも説き伏せて行きました。伊予富士へ❤️ 登りは2/3はガスの中。でも絶対晴れると信じて良かった🎵途中から青い空がチラチラと。 ホラホラ、私って意外と晴れ女なのかも😆 前回、旦那さんとの一緒 の初伊予富士はガスガスで展望0だったから、伊予富士がどんな姿かわからなかった。←きっと旦那が超雨男(笑) でも今日、やっと伊予富士の全貌が明らかに😅こんなところ登ったんや😱 でも今日は雪と素敵な霧氷に青い空❤️足取り軽い~🎶 山頂では瓶ヶ森や石鎚山にはガスがかかったままでしたが、しばらくするとガスが晴れてきました🎵石鎚も瓶もくっきり綺麗に見えます💖山頂にいた他の方たちも歓声を上げて撮影タイム。 下りもずっと青空😄お陰でなんか日焼けしたかも。SPF 50の日焼け止めしてたんやけどね💦 春が来たら、瓶ヶ森まで縦走するぞ!お日様に照らされた笹道を見ながら誓った私でした。 あ~今日も最高!楽しかった~🎶❤️

瓶ヶ森・伊予富士 さあ、今日も元気に行きますよ~🎵
さあ、今日も元気に行きますよ~🎵
瓶ヶ森・伊予富士 結構積もりました。氷の上に積もっていました。
結構積もりました。氷の上に積もっていました。
瓶ヶ森・伊予富士 桑瀬に向かう途中、少しずつ霧氷が現れます。
桑瀬に向かう途中、少しずつ霧氷が現れます。
瓶ヶ森・伊予富士 霜柱。
霜柱。
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷と林道を見下ろします。
霧氷と林道を見下ろします。
瓶ヶ森・伊予富士 桑瀬まできました。
桑瀬まできました。
瓶ヶ森・伊予富士 今日は伊予富士へ
今日は伊予富士へ
瓶ヶ森・伊予富士 雲が多いですけど、高知方面はお天気のようです。
雲が多いですけど、高知方面はお天気のようです。
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷は嬉しいけど、白と白の世界です💦
霧氷は嬉しいけど、白と白の世界です💦
瓶ヶ森・伊予富士 ガスガス
ガスガス
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷のトンネルも真っ白でなんだか寂しい😢
霧氷のトンネルも真っ白でなんだか寂しい😢
瓶ヶ森・伊予富士 ワオー!青空が!今のうちですとばかりに写真を撮ります。
ワオー!青空が!今のうちですとばかりに写真を撮ります。
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷にはやっぱり青空なんですね。
霧氷にはやっぱり青空なんですね。
瓶ヶ森・伊予富士 あー⤵️⤵️⤵️またガスが。
あー⤵️⤵️⤵️またガスが。
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷のトンネル。テンション⤴️のはずだけど、やっぱり霧氷の間から青が欲しいです💦
霧氷のトンネル。テンション⤴️のはずだけど、やっぱり霧氷の間から青が欲しいです💦
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷⤵️
霧氷⤵️
瓶ヶ森・伊予富士 雪がサラサラしすぎて滑ります。氷の上に降ってるからね。
雪がサラサラしすぎて滑ります。氷の上に降ってるからね。
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷❤️のはずですが・・・
霧氷❤️のはずですが・・・
瓶ヶ森・伊予富士 また空が青くなってきましました。急に青くなるんよね😅
また空が青くなってきましました。急に青くなるんよね😅
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷❤️と青い空
霧氷❤️と青い空
瓶ヶ森・伊予富士 ガスが流れていきます。
ガスが流れていきます。
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士到着😄
伊予富士到着😄
瓶ヶ森・伊予富士 三角点
三角点
瓶ヶ森・伊予富士 寒風山方面。
寒風山方面。
瓶ヶ森・伊予富士 笹ヶ峰も雲の中
笹ヶ峰も雲の中
瓶ヶ森・伊予富士 石鎚が顔を出してくれました。
石鎚が顔を出してくれました。
瓶ヶ森・伊予富士 瓶ヶ森も石鎚も!私は余計⁉️
瓶ヶ森も石鎚も!私は余計⁉️
瓶ヶ森・伊予富士 はい、もう一枚💖
はい、もう一枚💖
瓶ヶ森・伊予富士 急登を上から。
急登を上から。
瓶ヶ森・伊予富士 寒風山もガスが晴れて。
寒風山もガスが晴れて。
瓶ヶ森・伊予富士 何度も同じアングル撮ってしまいます。
この稜線、縦走するぞー!
何度も同じアングル撮ってしまいます。 この稜線、縦走するぞー!
瓶ヶ森・伊予富士 帰りの霧氷のトンネルも日が差して素敵です。
帰りの霧氷のトンネルも日が差して素敵です。
瓶ヶ森・伊予富士 振り返って伊予富士。
振り返って伊予富士。
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷と伊予富士
霧氷と伊予富士
瓶ヶ森・伊予富士 あー💖💖💖青い空と霧氷❤️
あー💖💖💖青い空と霧氷❤️
瓶ヶ森・伊予富士 寒風山も、笹ヶ峰もちち山も!、
寒風山も、笹ヶ峰もちち山も!、
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷の間から寒風山❄️
霧氷の間から寒風山❄️
瓶ヶ森・伊予富士 下山しました。駐車場の雪はすっかり溶けていました。 
下山しました。駐車場の雪はすっかり溶けていました。 

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。