鐘撞堂山⇒城山(虎ヶ岡城山)おまけで金尾山

2016.04.29(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 38
休憩時間
0
距離
18.1 km
のぼり / くだり
756 / 756 m
1
23
6
25
15
13
43
15

活動詳細

すべて見る

2016年4月29日 ゴールデンウィークは渋滞情報を見ながら行ける山を選んで行きたいと思います。 今日は風が強くて自宅の手入れをしたのでさらに遅くスタートします。 展望も良く気軽に行ける鐘撞堂山から行ける所まで行ってみます。 ▽寄居駅~鐘撞堂山 大正池コースで山頂まで。山道までの車道が長いこのコースいつもあっという間についてしまいます。 その分風情は少ないので次回は別のコースから侵入してみたい。 大正池の藤は綺麗でした。 ▽鐘撞堂山~虎ヶ岡城山 円良田湖までは下り、その先は円良田城山ハイキングコースとなります。 ハイキングコースといっても案内は少なめで、草が結構茂っていてこの先の季節には向かないかもしれません。 ▽虎ヶ岡城山~大槻峠~金尾山 陣見山まで行くか悩みましたが、金尾山つつじ祭りの誘惑に負けて大槻峠で離脱しました。 期待した金尾山の方は、南向きという事でピークを過ぎていて一足遅かったようでした。 残念な気持ちを収める為に、最後は山崎屋さんの戦国はーブー丼の大森をたいらげて終了しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。