第28回ひばりロードふれあいマラソン(10キロの部)

2019.02.11(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
57
休憩時間
0
距離
9.9 km
のぼり / くだり
11 / 11 m
57

活動詳細

すべて見る

2/17の熊本城マラソンの最終調整として、第28回ひばりロードふれあいマラソン(10キロの部)に出場した。 大刀洗町役場が主催のこじんまりした大会。 10キロ男子の部参加人数は204名。 今日はあくまでも調整なので、「ケガなく、1時間以内、できればビルドアップ(段々速く)」という緩めの目標でスタート。 人が少ないので基本的に自分のペースで走ることができたので、わりと快調に進めたが、 一面田んぼに囲まれたコースで、平坦なのはいいけど吹きっさらしの風が冷たかった。 途中給水もなく、ひたすら走り、ゴールしてみると自己ベストを1分半ほど更新する57分台。 あんまり無理をしたつもりはないので、意外にも地力がついているのでは。。。と満足した。 ゴール後には豚汁とおにぎり、選べる参加賞から日本酒「三井の寿」をもらった。 抽選会は外れてしまったが、参加費の1100円の元は充分にとれた。 申し込みが銀行振り込みしかできない、給水なし、駐車場少ない、などの問題はあるが、 来年もタイミングがあえば参加したいと思う。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。