軍艦山 東大雪1181m&タウシュベツ橋梁とアイスバブル.。o○

2019.02.11(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:00

距離

8.3km

のぼり

577m

くだり

577m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
1 時間 1
距離
8.3 km
のぼり / くだり
577 / 577 m

活動詳細

すべて見る

相方さんと久しぶりに山行です😊 本日のターゲット 軍艦山1181m 上3h10m 下1h20m スノーシューの方がよいかも ニペソツ山の幌加コースが登山口 すでに3台車が路駐していました。ありがたくトレースを使わせていただきました。林道をチョイスせず、左へ。何かの作業の道でした。結局林道に合流😆 帰路は所々登り返す?という微妙な林道を進みホロカコースから離れて急登が始まります。密林の中、なるべく白い部分を探し、ジグを切りながら上り詰めました。 山頂付近は平らな密林。展望なし。ピークハンターしか来ない? 帰路は斜度の緩いコルを回って地図にない林道を滑って分岐に合流。微妙な登りもシールなしで何とか通過し、自動運転でゴール🚩🙌🚩 予定より早く山行を終えたので、糠平湖へ移動。相方さんご希望のアイスバブル見学。タウシュベツの地図はダウンロードしていなかったので、軌跡なし。 トレースはタウシュベツ橋梁の方へ。アイスバブルがほとんどない道でした😆結局予定にないタウシュベツ橋まで来てしまい、スライドした方にアイスバブルの場所を聞いて撮影ポイントへ。私は初めてなので、タウシュベツ橋梁も満喫できてラッキー😃💕。 ぐるっと糠平湖散策しました。所要時間1h10m 軍艦山のルートはソアラタウンさんの記録を参考にさせていただきました。ありがとうございましたm(__)m 本日の温泉 ぬかびら温泉 中村屋 500円 混浴あり(^.^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。