星空

2019.02.05(火) 日帰り

活動データ

タイム

00:30

距離

0m

のぼり

0m

くだり

0m

活動詳細

すべて見る

2月5日に星空を撮りに佐賀市内の「いつものところ」に行ってきました。 動画も撮りアップしようと思っていたのですが,私のミスで削除してしまい残念でした。 最近は星がはっきり見える日が少なく,なかなか星を撮りに行く機会がありません。 今日(2月11日)は午後6時46分ごろから国際宇宙ステーションが飛ぶので行こうと思っているのですが…。

佐賀市 午前5時57分撮影。おおぐま座とこぐま座の風景です。
午前5時57分撮影。おおぐま座とこぐま座の風景です。
佐賀市 午前5時58分撮影。春の大三角形と北斗七星の風景です。
午前5時58分撮影。春の大三角形と北斗七星の風景です。
佐賀市 午前6時撮影。金星・木星といくつかの星座の風景です。
午前6時撮影。金星・木星といくつかの星座の風景です。
佐賀市 午前6時1分撮影。金星・木星と人工衛星と夏の大三角形といくつかの星座の風景です。
午前6時1分撮影。金星・木星と人工衛星と夏の大三角形といくつかの星座の風景です。
佐賀市 午前6時3分撮影。金星・木星といくつかの星座の風景です。
午前6時3分撮影。金星・木星といくつかの星座の風景です。
佐賀市 午前6時4分撮影。夏の大三角形とこと座・白鳥座・わし座の風景です。
午前6時4分撮影。夏の大三角形とこと座・白鳥座・わし座の風景です。
佐賀市 午前6時5分撮影。夏の大三角形の風景です。
午前6時5分撮影。夏の大三角形の風景です。
佐賀市 午前6時6分撮影。しし座とこじし座の風景です。
午前6時6分撮影。しし座とこじし座の風景です。
佐賀市 午前6時7分撮影。北斗七星とこぐま座とカシオペア座の風景です。やっと午前6時ごろからカシオペア座が北の空に見えるようになってきました。
午前6時7分撮影。北斗七星とこぐま座とカシオペア座の風景です。やっと午前6時ごろからカシオペア座が北の空に見えるようになってきました。
佐賀市 午前6時8分撮影。おおぐま座とこぐま座の風景です
午前6時8分撮影。おおぐま座とこぐま座の風景です
佐賀市 午前6時9分撮影。金星・木星と夏の大三角形の風景です。
午前6時9分撮影。金星・木星と夏の大三角形の風景です。
佐賀市 午前6時10分撮影。北斗七星・こぐま座・りゅう座・カシオペア座の風景です。
午前6時10分撮影。北斗七星・こぐま座・りゅう座・カシオペア座の風景です。
佐賀市 午前6時12分撮影。春の大三角形の風景です。
午前6時12分撮影。春の大三角形の風景です。
佐賀市 午前6時14分撮影。春の大三角形と人工衛星の風景です。流れ星のようにも見えますが,2枚同時に撮った両方に写っていたので人工衛星でした。
午前6時14分撮影。春の大三角形と人工衛星の風景です。流れ星のようにも見えますが,2枚同時に撮った両方に写っていたので人工衛星でした。
佐賀市 午前6時15分撮影。こぐま座と脊振山の上に輝くカシオペア座の風景です。
午前6時15分撮影。こぐま座と脊振山の上に輝くカシオペア座の風景です。
佐賀市 午前6時15分撮影。おおぐま座・こぐま座・うしかい座の風景です。
午前6時15分撮影。おおぐま座・こぐま座・うしかい座の風景です。
佐賀市 午前6時17分撮影。金星・木星といくつかの星座の風景です。
午前6時17分撮影。金星・木星といくつかの星座の風景です。
佐賀市 午前6時18分撮影。金星・木星・土星と夏の大三角形と白鳥座・こと座の風景です。
午前6時18分撮影。金星・木星・土星と夏の大三角形と白鳥座・こと座の風景です。
佐賀市 午前6時19分撮影。夏の大三角形とこと座・白鳥座の風景です。
午前6時19分撮影。夏の大三角形とこと座・白鳥座の風景です。
佐賀市 午前6時19分撮影。夏の大三角形の風景です。
午前6時19分撮影。夏の大三角形の風景です。
佐賀市 午前6時26分撮影。夏の大三角形の風景です。
午前6時26分撮影。夏の大三角形の風景です。
佐賀市 午前6時27分撮影。金星・木星と夏の大三角形の風景です。
午前6時27分撮影。金星・木星と夏の大三角形の風景です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。