福智山で ホワイトアウト❄️

2019.02.11(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 39
休憩時間
1 時間 45
距離
7.3 km
のぼり / くだり
966 / 966 m
2
7
39
5
4

活動詳細

すべて見る

福智山・ 鷹取山 福智山が お初の いずみーる と みきてぃ の3人で 。 初めてなので 欲張りコース 🤗 ♪ 。 しかし 天気予報が大外れ 山頂付近で ちょっとした 吹雪になり ❄️🌨 視界無し & お互いの声が聞こえない状態 😱 想定外の 雪山登山 になりました 🌨 。 下山後は 『福智山ろく花公園』で セツブンソウ ユキワリイチゲ に 逢いに行きました 。 山ろくは もう 春です 🌸 ♪。 いずみーる 、みきてぃ 〜 次回は 美しいススキの原と 360度の大展望を 是非 見に来てね 😊 。 ☃️ ☃️ ☃️ ☃️ ☃️ ◎登り 上野(あがの)登山口より 白糸の滝ルート(八丁越) ・白糸の滝 ・福智山 ・荒宿荘(こうじゅくそう) ◎下り 上野越しルート ・上野越 ・鷹取山 🦅 上野登山口

福智山・尺岳・雲取山 白糸の滝。ここまでは のんびり 〜〜 。
白糸の滝。ここまでは のんびり 〜〜 。
福智山・尺岳・雲取山 白糸の滝ルートは かなりの急登 💦 。
白糸の滝ルートは かなりの急登 💦 。
福智山・尺岳・雲取山 今年こそ 見てみたい 源氏桜🌸、平家桜🌸。(と虎尾桜🌸)
今年こそ 見てみたい 源氏桜🌸、平家桜🌸。(と虎尾桜🌸)
福智山・尺岳・雲取山 滝汗中 (^^) 。もう 帽子も被ってないね 。
滝汗中 (^^) 。もう 帽子も被ってないね 。
福智山・尺岳・雲取山 みきてぃ 発見の ツチグリ 🌰 。いずみーるは 始めて見たって。急登中の癒し♡。
みきてぃ 発見の ツチグリ 🌰 。いずみーるは 始めて見たって。急登中の癒し♡。
福智山・尺岳・雲取山 この付近で ザーッと あられが降ってくる 🌨 。
予報では この辺で 晴れ☀️だったのに。
この付近で ザーッと あられが降ってくる 🌨 。 予報では この辺で 晴れ☀️だったのに。
福智山・尺岳・雲取山 この辺から ほとんど 視界無し 。
ババーンと開けた 素敵な山頂付近の景色を 2人に 見せてあげたかった。
山頂は いったい 何処?
この辺から ほとんど 視界無し 。 ババーンと開けた 素敵な山頂付近の景色を 2人に 見せてあげたかった。 山頂は いったい 何処?
福智山・尺岳・雲取山 ガスと雪で 
近くまで行かないと 
見えない & 聞こえない。
何度か 人違いする。
ガスと雪で 近くまで行かないと 見えない & 聞こえない。 何度か 人違いする。
福智山・尺岳・雲取山 山頂到着 。
寒すぎ〜〜 ❄️
でも 初登頂なので 記念撮影しなくっちゃね📱 。
山頂到着 。 寒すぎ〜〜 ❄️ でも 初登頂なので 記念撮影しなくっちゃね📱 。
福智山・尺岳・雲取山 どっちが 山小屋だろ ?
山頂で会った ナマ足 短パンの トレラン風の方に 場所を教えて頂く。寒くて 震えてるのに 親切にありがとうございました。
どっちが 山小屋だろ ? 山頂で会った ナマ足 短パンの トレラン風の方に 場所を教えて頂く。寒くて 震えてるのに 親切にありがとうございました。
福智山・尺岳・雲取山 小屋までのルートは 怖くて アイゼン欲しかった。
小屋までのルートは 怖くて アイゼン欲しかった。
福智山・尺岳・雲取山 あともう少し 頑張ろう 。
あともう少し 頑張ろう 。
福智山・尺岳・雲取山 荒宿荘 到着 。助かりました!。本当に有難い♡。
お昼ご飯です 🍜。
荒宿荘 到着 。助かりました!。本当に有難い♡。 お昼ご飯です 🍜。
福智山・尺岳・雲取山 デザートは みきてぃが作ってくれた イチゴムースパフェ🍓。ソースも全て 手作り💕。ありがとう❣️ メチャ美味しかった 😋。
元気になったので 下山します♪
デザートは みきてぃが作ってくれた イチゴムースパフェ🍓。ソースも全て 手作り💕。ありがとう❣️ メチャ美味しかった 😋。 元気になったので 下山します♪
福智山・尺岳・雲取山 凍ってます ❄️。鷹取山へ 。
凍ってます ❄️。鷹取山へ 。
福智山・尺岳・雲取山 鷹取山。ここの水仙が見たかった❣️。
まだ ほとんど蕾だけど 。咲いてるとこ 見れて良かった。
鷹取山。ここの水仙が見たかった❣️。 まだ ほとんど蕾だけど 。咲いてるとこ 見れて良かった。
福智山・尺岳・雲取山 みきてぃ & いずみーる ✌️ 。
山頂では あんなに真っ白だったのに 
2人の間から 福智山の山頂が見えてる❣️ 。
みきてぃ & いずみーる ✌️ 。 山頂では あんなに真っ白だったのに 2人の間から 福智山の山頂が見えてる❣️ 。
福智山・尺岳・雲取山 帰ります 。
帰ります 。
福智山・尺岳・雲取山 上野越しルート
岩ゴロゴロで 濡れてるので 
少し 怖かった。
上野越しルート 岩ゴロゴロで 濡れてるので 少し 怖かった。
福智山・尺岳・雲取山 急過ぎる 階段 。
急過ぎる 階段 。
福智山・尺岳・雲取山 今日は 全員 ストック必要でした。
お疲れ様 〜 登山口です。
今日は 全員 ストック必要でした。 お疲れ様 〜 登山口です。
福智山・尺岳・雲取山 本日のルート 一覧 ♪ 
上2つの 
上野越しルート ➕ 白糸の滝ルート 
ですね 。(+鷹取山です)
本日のルート 一覧 ♪ 上2つの 上野越しルート ➕ 白糸の滝ルート ですね 。(+鷹取山です)
福智山・尺岳・雲取山 下山後『福智山さん麓花公園』にて。
雪割草 。蕾が ひとつだけ 。
下山後『福智山さん麓花公園』にて。 雪割草 。蕾が ひとつだけ 。
福智山・尺岳・雲取山 セツブンソウ 
雨上がりで 少し砂つぶが跳ねてる 
払ってあげれば良かった。
セツブンソウ 雨上がりで 少し砂つぶが跳ねてる 払ってあげれば良かった。
福智山・尺岳・雲取山 梅かな?桃かな? (^^)
線香花火の様な 可愛い蕾付き 🎇
梅かな?桃かな? (^^) 線香花火の様な 可愛い蕾付き 🎇
福智山・尺岳・雲取山 ユキワリイチゲ 。
もう 夕方なので 全部 蕾 。
ユキワリイチゲ 。 もう 夕方なので 全部 蕾 。
福智山・尺岳・雲取山 咲いてるとこ 見たかったな 。
咲いてるとこ 見たかったな 。
福智山・尺岳・雲取山 福寿草も 閉じてます 。
福寿草も 閉じてます 。
福智山・尺岳・雲取山 楽しい ナギイカダの花 ♪ 。
楽しい ナギイカダの花 ♪ 。
福智山・尺岳・雲取山 マンサク 💛
マンサク 💛
福智山・尺岳・雲取山 マックロクロスケ  👀
みたいな モミジバフウ 。
今日も 楽しかったです ♪ 
ありがとうございました (^^) 。
マックロクロスケ 👀 みたいな モミジバフウ 。 今日も 楽しかったです ♪ ありがとうございました (^^) 。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。