烏帽子山 3人 ミッションコンプならず?

2019.02.11(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 27
休憩時間
2 時間 31
距離
7.4 km
のぼり / くだり
891 / 882 m
7 27

活動詳細

すべて見る

カズミンさん、ネコさんと烏帽子山登山。 一週間前にカズミンさんから登りませんかとお誘い。 この御二方と前回登ったのは白鳥山… 覚悟と装備が足りなかった為、 私だけ登頂断念といったトラウマ(笑)登山以来初。 今度は無事登頂しないと! 前日までに何持っていこうかと吟味。 結果、登頂優先して山頂飯の道具を削ってザックの軽量化に努めた。 朝6:00に集合して布施川ダムへ。 最初からスノーシューをして登山開始。 先頭ラッセルはネコさん。 カズミンさんと私は2,3番手。 おかげでなんとか着いてくことが出来ていたが 900m付近でネコさんから一番手やるか?と。 スノーシューでの登山はまだ3度目で不安だったが、やらないことには何も分からないのとネコさんに負担ばかりかけれないので挑戦してみた。 疲れた、足がつった😭 なんとか100m程登って尾根までヨロシクと言われた所まで持ったがその直後ダウン。 ルート選びがヘタで直登気味に登ったのが悪かったっぽい😓 その後、3番手になって漢方でつった足を誤魔化しながら どうやら第一目標のピークには到着したらしい。 そこで時間は十分あったが 天候、積雪等状況が悪いということで第一目標で山飯、下山が決定。 烏帽子山山頂に辿り着けないのは残念だが自分の状態が状態なのでしょうがない。 それでもネコさんが雪掘ってテーブルと椅子を作って冷たい風を避けて食べた山飯は最高でした😁 スコップ?買う候補に入れようかな?最下位候補だけど(笑) 下りはスノーシューで滑り降りて楽チンだったが何度も尻もち😅しながら下山。 御二人との登山はホント自分の足りないところがよく見えて勉強になるし、私では普段選択しない山やルートを選ぶので愉しかった👍 累積標高が可笑しいことに😱

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。