メッチャ寒かった浅間山 (前掛山)

2019.02.11(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 55
休憩時間
1 時間 10
距離
13.2 km
のぼり / くだり
1140 / 1140 m
22
3
46
7
15
9
4
21
2
14
4
1 15

活動詳細

すべて見る

黒斑山からの絶景だったガトーショコラの浅間山 以前は行けなかったけど警戒レベル 1 で行けるというし、テンクラ A判定で晴れだったので行って来た🚶‍♂️ 天狗温泉の駐車場に車を停めて出発。多分最後尾😅 一の鳥居までは地面も出てるし凍結してるしという状態。念の為にアイゼン付けました。 不動滝の階段は雪無しだけど登ればまた雪道という面倒くさい状態💦 樹林帯の為に暑かったけど高度を上げるにつれて気温も下がり、浅間火山館は寄ったら魂抜かれそうだったのでちゃっちゃと先へ 湯の丸や賽の河原分岐辺りでは時折山頂が見えてだけど急登に掛かってからはガスの中 今までに体験したことの無い寒さで肌の露出が無いようにチェックしたものの指が凍傷になりそう😅 やっぱりミトンのオーバーグローブいるなぁと後悔先に立たず 何とかシェルターに辿り着き、気を取り直して前掛山山頂へ🏔 シャッターを押すだけで手が凍る🥶 やっぱレイヤリング大事😅 とっとと降りてオアシスであったまりながら遅いお昼🍙 ポカリは完全に凍ってた 火口見たかったなぁ😢

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。