温泉山 第三廃リフト終点まで なんちゃってBC

2019.02.11(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 24
休憩時間
53
距離
10.2 km
のぼり / くだり
851 / 850 m
4 25

活動詳細

すべて見る

 またDL地図消滅!!二ぺ地図で代用できたから良かったんだけどアップデートの度に使い辛くなって困ったもんだ、YAMAP。  さて、藻琴山のダメージ回復にマル1日費やし、今日はライトな糠平温泉スキー場の上部閉鎖コースに向けてハイク。BC難民の釧路人にゃ近くて良いわ。  リフト1回券を購入し第一高速リフト終点までワープ。そこからシールで散歩のようなハイク。昨季はシューでけっこうシンドイ思いをしたが、シールは楽ちんだ。ん??違う!!シールのおかげじゃなくて、雪上車が入って道ができているせいだ。 上までノーラッセル、こりゃシューでも楽勝だったな。  休止リフト終点までくると、やっぱここの上部コース(温泉山)は雪がイイ!!これで斜度があればゆうことなしなんだが。 オマケに道のおかげでハイクは楽だったがオフピステ面積が少なくて、なんだかなぁ。。。 念のため、むかしよく滑ったリフト下の斜面を確認しにいくがダメだ。藪だらけ。かん木だらけ。  素直にトレース沿いの良さげな面を滑る。一瞬だけ斜度がつくポイントがありそこは気持ちイイ!そこのためだけに登り返してもう一本。    あとは消化試合のクルージングで始点まで滑走ですが、ほぼ自動運転で帰れるッス。止まってもツボで歩けるッス。 果たしてこんなのをBCと言って良いのだろうか?? モヤモヤしながらゲレンデコースに戻るとカッチカチバーンにビビる。ソール滑走に慣れ過ぎてエッジの使い方を忘れてしまっている。 たまにゲレンデも滑らんとダメだなぁ。。。と、反省しつつ、本日メインのホロカ温泉へ向かって了。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。