火曜日なのでまた出かけましたが…ダメでした😅

2019.02.12(火) 日帰り

活動データ

タイム

02:22

距離

6.0km

のぼり

252m

くだり

892m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 22
休憩時間
41
距離
6.0 km
のぼり / くだり
252 / 892 m
45
47
31

活動詳細

すべて見る

ちょっとでも晴れ間があれば!と、登山届け1番でゴンドラに乗り山頂駅へ!樹氷見ながら登りましたが…ほぼホワイトアウト(^^;; トレース全く無し。何事も体験が大事と、吹雪の中を少しだけラッセル。結局景色は白いままでしたが、それはそれで楽しめました(^ ^)!

森吉山 もう少しで到着!このくらいの天気なら期待できるかも(^ ^)
もう少しで到着!このくらいの天気なら期待できるかも(^ ^)
森吉山 ほくとくんは、まだ寝てました。
ほくとくんは、まだ寝てました。
森吉山 登山届け、1番!でしょうね…こんな日だと。
登山届け、1番!でしょうね…こんな日だと。
森吉山 ゴンドラには、30kgの重りが4個乗せられていました。山頂駅近くは強風だそうで…
ゴンドラには、30kgの重りが4個乗せられていました。山頂駅近くは強風だそうで…
森吉山 この辺はまだ穏やか
この辺はまだ穏やか
森吉山 この辺りから、白くなってきました
この辺りから、白くなってきました
森吉山 スタート!寒くて、白くて、足が重い。
スタート!寒くて、白くて、足が重い。
森吉山 浅かったり深かったり
浅かったり深かったり
森吉山 樹氷平の始まり
樹氷平の始まり
森吉山 ゴーグル必須の状況
ゴーグル必須の状況
森吉山 樹氷平から行けるところまで山頂方面へ!
樹氷平から行けるところまで山頂方面へ!
森吉山 少し先しか見えません…
YAMAPでルート確認。少しズレて進んでる。修正しながらもう少し登ってみる。
少し先しか見えません… YAMAPでルート確認。少しズレて進んでる。修正しながらもう少し登ってみる。
森吉山 結局、神社までも行けず撤退。
写真を撮るため、手袋はずすといきなりかじかんで痛い!
結局、神社までも行けず撤退。 写真を撮るため、手袋はずすといきなりかじかんで痛い!
森吉山 少し休憩して、二回り目(^ ^)!奇跡の晴れ間を期待して!
少し休憩して、二回り目(^ ^)!奇跡の晴れ間を期待して!
森吉山 初めてヒールリフター使ってみました!楽になる!(^ ^)
初めてヒールリフター使ってみました!楽になる!(^ ^)
森吉山 ゴンドラ降りたところは、マイナス10℃
ゴンドラ降りたところは、マイナス10℃
森吉山 降りてきて、いつもメンバーが作ってくれる、ボダっこのおにぎり(^ ^)よ〜く冷えてて美味い!😋笑 あきたこまちは冷えても美味しいのが実証されました(^ ^) ありがとう😊
降りてきて、いつもメンバーが作ってくれる、ボダっこのおにぎり(^ ^)よ〜く冷えてて美味い!😋笑 あきたこまちは冷えても美味しいのが実証されました(^ ^) ありがとう😊
森吉山 帰り道、よく見れば怖い道ですね(^^;;
帰り道、よく見れば怖い道ですね(^^;;
森吉山 ありがちな、下山後の青空(^ ^)!
はぁ〜…
ありがちな、下山後の青空(^ ^)! はぁ〜…
森吉山 しばらく走って、ラーメン🍜食べて帰りました!
美味かった(^ ^)!志乃助さんの赤乃助、
http://aki-ichi.com/shinosuke/
しばらく走って、ラーメン🍜食べて帰りました! 美味かった(^ ^)!志乃助さんの赤乃助、 http://aki-ichi.com/shinosuke/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。