息子と御岳山(ロックガーデン最高!)

2016.04.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 44
休憩時間
30
距離
6.5 km
のぼり / くだり
609 / 610 m

活動詳細

すべて見る

待ちに待ったゴールデンウィーク1座目は、息子と初心者向け奥多摩低山の定番、御岳山に行きました。中央道を走っていると素晴らしい富士山が見えたので、三頭山に行きたい気持ちがよぎったのですが、初志貫徹。結果としては、大正解でした。 長尾平からの景色は素晴らしく、ロックガーデンは清々しく、とても気持ち良く歩く事が出来ました。人気があるのも納得です。経験を積んで、いつかは大岳山まで歩いてみたいと思います。 帰りは河辺温泉 梅の湯が順当なのですが、昭島のアウトドアヴィレッジに行きたかったので、湯楽の里に寄りました。人は多かったのですが、のんびりと汗を流して帰宅しました。 山行:3時間10分 休憩:35分 合計:3時間45分 御岳山駅08:25-09:05武蔵御嶽神社09:20-09:35長尾平展望台09:45-10:20七代の滝10:25-10:35天狗岩-11:20綾広の滝11:25-11:45長尾平分岐-12:10御岳山駅

大岳山・御岳山・御前山 ケーブルカーで一気に標高を稼ぎます。楽チン(^_^)
ケーブルカーで一気に標高を稼ぎます。楽チン(^_^)
大岳山・御岳山・御前山 駅を降りると素晴らしい景色が。紅葉?
駅を降りると素晴らしい景色が。紅葉?
大岳山・御岳山・御前山 花もキレイです。
花もキレイです。
大岳山・御岳山・御前山 紫ちゃんも負けてません。
紫ちゃんも負けてません。
大岳山・御岳山・御前山 神代欅は威風堂々としていました。
神代欅は威風堂々としていました。
大岳山・御岳山・御前山 本日ここでしか見なかったシャガちゃん。
本日ここでしか見なかったシャガちゃん。
大岳山・御岳山・御前山 あっという間に武蔵御嶽神社の鳥居に到着しました。
あっという間に武蔵御嶽神社の鳥居に到着しました。
大岳山・御岳山・御前山 かっちょいい!
かっちょいい!
大岳山・御岳山・御前山 いかつい!
いかつい!
大岳山・御岳山・御前山 凛々しい!
凛々しい!
大岳山・御岳山・御前山 山頂標は地味でした。
山頂標は地味でした。
大岳山・御岳山・御前山 武蔵御嶽神社境内からの景色。緑が素晴らしかったです。
武蔵御嶽神社境内からの景色。緑が素晴らしかったです。
大岳山・御岳山・御前山 長尾平に向かう途中で。メチャ綺麗。
長尾平に向かう途中で。メチャ綺麗。
大岳山・御岳山・御前山 赤い葉と青い空。気分は最高❗️
赤い葉と青い空。気分は最高❗️
大岳山・御岳山・御前山 長尾平展望台からの景色。
長尾平展望台からの景色。
大岳山・御岳山・御前山 緑がきれいでした。
緑がきれいでした。
大岳山・御岳山・御前山 やはりピンクは定番です。
やはりピンクは定番です。
大岳山・御岳山・御前山 緑と赤のコラボが素敵でした。
緑と赤のコラボが素敵でした。
大岳山・御岳山・御前山 すみれちゃんもたくさん咲いています。
すみれちゃんもたくさん咲いています。
大岳山・御岳山・御前山 彼女もたくさん見かけました。
彼女もたくさん見かけました。
大岳山・御岳山・御前山 この紫は特徴的でした。
この紫は特徴的でした。
大岳山・御岳山・御前山 七代の滝でマイナスイオン浴びまくり。
七代の滝でマイナスイオン浴びまくり。
大岳山・御岳山・御前山 天狗岩は長蛇の列だったのでスルーしました(^_^;)
天狗岩は長蛇の列だったのでスルーしました(^_^;)
大岳山・御岳山・御前山 晴天なので緑がより一層美しいです。
晴天なので緑がより一層美しいです。
大岳山・御岳山・御前山 そしてロックガーデン❗️
そしてロックガーデン❗️
大岳山・御岳山・御前山 噂通りの清々しい景色です。
噂通りの清々しい景色です。
大岳山・御岳山・御前山 岩に根っこが絡み付いていました。
岩に根っこが絡み付いていました。
大岳山・御岳山・御前山 綾広の滝に到着しロックガーデンは終了です。楽しかった〜(^_^)
綾広の滝に到着しロックガーデンは終了です。楽しかった〜(^_^)
大岳山・御岳山・御前山 かわい子ちゃん。その1
かわい子ちゃん。その1
大岳山・御岳山・御前山 かわい子ちゃん。その2
かわい子ちゃん。その2
大岳山・御岳山・御前山 結構な急坂を下ります。
結構な急坂を下ります。
大岳山・御岳山・御前山 締めは昭島の湯楽の里に。
締めは昭島の湯楽の里に。
大岳山・御岳山・御前山 そしてアウトドアヴィレッジ。無料のクライミング体験やノコギリ体験をやっており楽しめました❗️
そしてアウトドアヴィレッジ。無料のクライミング体験やノコギリ体験をやっており楽しめました❗️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。