牛斬りしてみた

2016.04.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 30
休憩時間
45
距離
12.1 km
のぼり / くだり
887 / 890 m
13
1 1
1 16
37
28

活動詳細

すべて見る

名前が怖い… ソロで登ると色々考えてしまい、妄想登山になってしまいました… しょうもないコメントに「中2かっ!」とツッコミながら見て頂くと読みやすくなります。 ※本文中のコメントはフィクションです。 ※あと中2の方、気を悪くしたらごめんなさい。

福智山・尺岳・雲取山 いにしえより多くの逸話が残る牛斬山。
決死の覚悟で入山。
その記録をここに残す。
いにしえより多くの逸話が残る牛斬山。 決死の覚悟で入山。 その記録をここに残す。
福智山・尺岳・雲取山 すでに人の気配はなく、
長年、時を刻む事さえ忘れてしまった駅。
ここからすべてが始まる。
すでに人の気配はなく、 長年、時を刻む事さえ忘れてしまった駅。 ここからすべてが始まる。
福智山・尺岳・雲取山 異様な雰囲気でこちらを見下ろす山々。
異様な雰囲気でこちらを見下ろす山々。
福智山・尺岳・雲取山 先人が残した手がかりを頼りに歩を進めていく。
先人が残した手がかりを頼りに歩を進めていく。
福智山・尺岳・雲取山 まるで意思を持っているかのように私を拒む竹林。
まるで意思を持っているかのように私を拒む竹林。
福智山・尺岳・雲取山 時折、牛神の鳴声がどこからともなく響く。
時折、牛神の鳴声がどこからともなく響く。
福智山・尺岳・雲取山 牛神たちの聖なる泉。
牛神たちの聖なる泉。
福智山・尺岳・雲取山 牛の精霊が宿ると言われる神木のひとつ。この角に刺されればひとたまりもないだろう。…と、その時!
牛の精霊が宿ると言われる神木のひとつ。この角に刺されればひとたまりもないだろう。…と、その時!
福智山・尺岳・雲取山 目の前に巨大な土塊が姿を現した。
このまま進むことができないのだろうか!
目の前に巨大な土塊が姿を現した。 このまま進むことができないのだろうか!
福智山・尺岳・雲取山 数分かけて回り込んで見ると、巨木が根こそぎ倒されていた。
こんな事が可能なのは、
絶対牛王神 スサノモーの他ならない。
※ツッコミポイントですよ
数分かけて回り込んで見ると、巨木が根こそぎ倒されていた。 こんな事が可能なのは、 絶対牛王神 スサノモーの他ならない。 ※ツッコミポイントですよ
福智山・尺岳・雲取山 角休めの対木。
※牛ネタ押し、頂上までご辛抱ください…
角休めの対木。 ※牛ネタ押し、頂上までご辛抱ください…
福智山・尺岳・雲取山 草花に精霊が紛れている事に気付く。
いわゆる監視型である。
草花に精霊が紛れている事に気付く。 いわゆる監視型である。
福智山・尺岳・雲取山 度重なる緊張により体力の消耗も激しくビバークを考えるも、先人の残した最後の目印を見つけ先を急いだ。
度重なる緊張により体力の消耗も激しくビバークを考えるも、先人の残した最後の目印を見つけ先を急いだ。
福智山・尺岳・雲取山 ここからは先人の思いを背負い頂を目指す。
ここからは先人の思いを背負い頂を目指す。
福智山・尺岳・雲取山 空気が一変する。
あたりが急に穏やかな雰囲気に包まれた。
空気が一変する。 あたりが急に穏やかな雰囲気に包まれた。
福智山・尺岳・雲取山 認められたのであろうか…
認められたのであろうか…
福智山・尺岳・雲取山 つ、ついに辿り着く!
つ、ついに辿り着く!
福智山・尺岳・雲取山 荘厳な景色。
不思議な事にこれまでの傷が治癒されていく。
荘厳な景色。 不思議な事にこれまでの傷が治癒されていく。
福智山・尺岳・雲取山 時が過ぎるのも忘れそうであったが、最後の儀式を遂行しなければならない。
時が過ぎるのも忘れそうであったが、最後の儀式を遂行しなければならない。
福智山・尺岳・雲取山 あまたの牛神たちの突き刺すような視線を感じながら、このご神物を完食。いにしえから続いた負の歴史に終止符が打たれた瞬間であった。【完】
あまたの牛神たちの突き刺すような視線を感じながら、このご神物を完食。いにしえから続いた負の歴史に終止符が打たれた瞬間であった。【完】
福智山・尺岳・雲取山 くだらない妄想にお付き合いありがとうございました。ここからはノーマルレポです。
くだらない妄想にお付き合いありがとうございました。ここからはノーマルレポです。
福智山・尺岳・雲取山 調子に乗ってたせいか予定していた道を外す。まーマーカーあるしいいか。
調子に乗ってたせいか予定していた道を外す。まーマーカーあるしいいか。
福智山・尺岳・雲取山 思いっきり道を塞ぐ木。進んでいいのか不安になってくる。
思いっきり道を塞ぐ木。進んでいいのか不安になってくる。
福智山・尺岳・雲取山 なにやら大きな穴が。
何かなと覗いた瞬間!
なにやら大きな穴が。 何かなと覗いた瞬間!
福智山・尺岳・雲取山 私の後脚、いや左足が土の中に沈む。
これは妄想ではなく…
マジ焦った💦
証拠に動揺でピントブレてます😓
私の後脚、いや左足が土の中に沈む。 これは妄想ではなく… マジ焦った💦 証拠に動揺でピントブレてます😓
福智山・尺岳・雲取山 不安ながらも景色を楽しみながら進む。
不安ながらも景色を楽しみながら進む。
福智山・尺岳・雲取山 へ?砂利道に出た。
産業道ぽいな。
へ?砂利道に出た。 産業道ぽいな。
福智山・尺岳・雲取山 どっちやろ…
二択を間違い採掘場に向かいそうになり引返す。
どっちやろ… 二択を間違い採掘場に向かいそうになり引返す。
福智山・尺岳・雲取山 急斜面一面に。
日当り良好やね👍
急斜面一面に。 日当り良好やね👍
福智山・尺岳・雲取山 すごい威圧感。
写真のスキル低く伝わりませんが💧
すごい威圧感。 写真のスキル低く伝わりませんが💧
福智山・尺岳・雲取山 ふー💦
やっとルート復帰。
ふー💦 やっとルート復帰。
福智山・尺岳・雲取山 この感じ好きです🎵
この感じ好きです🎵
福智山・尺岳・雲取山 ガイドブックに岩登りコースは慣れてないと無理!って書いてたのでファミリーコースへ。
ガイドブックに岩登りコースは慣れてないと無理!って書いてたのでファミリーコースへ。
福智山・尺岳・雲取山 真っ白な石があちこちに目立つ。
真っ白な石があちこちに目立つ。
福智山・尺岳・雲取山 いい天気☀️
クマンバチの羽音にいちいちビクッとなる自分に苛立つ…
いい天気☀️ クマンバチの羽音にいちいちビクッとなる自分に苛立つ…
福智山・尺岳・雲取山 到着❗️
到着❗️
福智山・尺岳・雲取山 気持ちいい❗️
気持ちいい❗️
福智山・尺岳・雲取山 少し長めの休憩☕️
少し長めの休憩☕️
福智山・尺岳・雲取山 下山開始❗️
下山開始❗️
福智山・尺岳・雲取山 帰り道に気づくグッドアングル。
帰り道に気づくグッドアングル。
福智山・尺岳・雲取山 木漏れ日っていい🎵
木漏れ日っていい🎵
福智山・尺岳・雲取山 頂上からの景色もいいけど、山の壮大さ、威圧感、生命力を感じる景色もいい。ただ📷スキルが…
頂上からの景色もいいけど、山の壮大さ、威圧感、生命力を感じる景色もいい。ただ📷スキルが…
福智山・尺岳・雲取山 山車的な。
山車的な。
福智山・尺岳・雲取山 ローカルな単線🚃
ローカルな単線🚃
福智山・尺岳・雲取山 町を抜けてブラブラ下山。
町を抜けてブラブラ下山。
福智山・尺岳・雲取山 ちょっ❗️ビクッ⁉️てなったやん💦
怪我せず戻りました。安全第一。
お疲れ様でした☺️
ちょっ❗️ビクッ⁉️てなったやん💦 怪我せず戻りました。安全第一。 お疲れ様でした☺️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。