3週間ぶりの山活 鷲別岳(室蘭岳)・カムイヌプリ-2019-02-12

2019.02.12(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 9
休憩時間
0
距離
5.4 km
のぼり / くだり
515 / 514 m

活動詳細

すべて見る

やっと、山行けた\(^o^)/ 久々すぎるし、 最近は運動も全然してない(T_T) 食事コントロールが得意だから、 なんとか太らずにいられますが、 さすがにもうまずいかも(笑) 室蘭も先週末はかなり冷え込んで、 風も強く雪も多少降ってたので、 トレース頼みのツボ足族としては、 大事をとって午後遅めの出発。 駐車場につくと、 3週間前とは全然違う景色。 雪降って風も吹き荒れたんだな~って 思ってみておりました。 山道にはいると、 朝のトレースが全部うっすらあるかないか。。。 今日も風が強かったんですね。 全然気が付きませんでした。 まさか、撤退もありえる??? そんな気持ちでヒュッテまで、 かるくジョギングで向かう。 だいたい6分。 まあ、こんなもんかな~??? と、思い、 更に山道を進みます。 今回は迷わず冬道コースを選択。 強風で朝のトレースは消えてましたが、 もともとしっかりした道があるので、 そこをツボ足で問題なく進めました。 室蘭岳は本当にありがたい山です。 今回はアイフォン7プラスが修理中なので、 代替え機のアイフォン7での撮影。 やっぱり、ズーム機能と、 ポートレート機能が無い写真は、 普通ですね(笑) 今日の結果は 登り50分 下り15分 往復65分 思ったよりは早かったです。 ちょっと運動復活させて、 2月中に60分切りめざします。 夜は、春に採った行者ニンニクの 冷凍を使った餃子でした。 あんはすべて私が作って、 つつむのは子供達と行いました。 その間、妻はストーブで丸くなってました(笑) 食後、急激な眠気に襲われ、 21時30分に就寝。 久々の運動で、 ストレス発散して熟睡できました。 運動って大事ですね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。