2019年2回目の伊予富士も素敵すぎました。

2019.02.12(火) 日帰り

活動データ

タイム

07:26

距離

6.3km

のぼり

801m

くだり

805m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 26
休憩時間
3 時間 2
距離
6.3 km
のぼり / くだり
801 / 805 m
2 33
1 57
31

活動詳細

すべて見る

しげさんの「もちろん伊予富士やろ」と、有無を言わさぬ圧力を感じたので、、、というのは妄想で( ・∀・) 絶対的にお天気が良いというこの日、伊予富士に登ってきました。 今季3回目の伊予富士登山の中で一番雪あり最高のお天気だったように思います♪ この日、ayaxさんやいのっくさん達も伊予富士に登るかも?!という情報を入手、まぁまぁ離れたところから聞こえてきた楽しげなキャッキャウフフにピンときました(*´-`) 青空と霧氷と笑い声と土佐弁と、楽しい登山をありがとう(*^^*)

瓶ヶ森・伊予富士 白くてこれまたフカフカ感ありの雪♪
白くてこれまたフカフカ感ありの雪♪
瓶ヶ森・伊予富士 ひとまずチェーンスパイク装着で登ります。
ひとまずチェーンスパイク装着で登ります。
瓶ヶ森・伊予富士 雲ひとつない青空♪
雲ひとつない青空♪
瓶ヶ森・伊予富士 心が洗われる風景が。
心が洗われる風景が。
瓶ヶ森・伊予富士 安定の素敵さ(*´-`)
安定の素敵さ(*´-`)
瓶ヶ森・伊予富士 寒風山もバッチリです♪
寒風山もバッチリです♪
瓶ヶ森・伊予富士 桑瀬峠
桑瀬峠
瓶ヶ森・伊予富士 から見る伊予富士、西黒森。
から見る伊予富士、西黒森。
瓶ヶ森・伊予富士 西条市の町並みが遠くに
西条市の町並みが遠くに
瓶ヶ森・伊予富士 ほんのりな霧氷と青空と向こうの山並み
ほんのりな霧氷と青空と向こうの山並み
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷のトンネル
霧氷のトンネル
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷にうっとり
霧氷にうっとり
瓶ヶ森・伊予富士 ほんで昭和のアイドル風??に撮ってもらいました?(笑)
ほんで昭和のアイドル風??に撮ってもらいました?(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 ツリー大好き♡
ツリー大好き♡
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷の樹と雪上の影が素敵
霧氷の樹と雪上の影が素敵
瓶ヶ森・伊予富士 ここ、慎重に行かねば…な一番怖かったとこ
ここ、慎重に行かねば…な一番怖かったとこ
瓶ヶ森・伊予富士 大好きな風景。フカフカの雪を進む
大好きな風景。フカフカの雪を進む
瓶ヶ森・伊予富士 フンガーっ!て興奮する霧氷の群生
フンガーっ!て興奮する霧氷の群生
瓶ヶ森・伊予富士 伊予富士が見えました!
伊予富士が見えました!
瓶ヶ森・伊予富士 なんか良さげなポイントで伊予富士と記念写真(笑)
なんか良さげなポイントで伊予富士と記念写真(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 ayaxさんいのっくさん達を見つけた!!
ayaxさんいのっくさん達を見つけた!!
瓶ヶ森・伊予富士 いやっほう
いやっほう
瓶ヶ森・伊予富士 ここからアイゼンを着けて皆で出発します
ここからアイゼンを着けて皆で出発します
瓶ヶ森・伊予富士 急登~楽しげな「笹」「ちち」「寒風」とか叫んでる声が(*≧∀≦*)
急登~楽しげな「笹」「ちち」「寒風」とか叫んでる声が(*≧∀≦*)
瓶ヶ森・伊予富士 本当、最高のお天気です
本当、最高のお天気です
瓶ヶ森・伊予富士 前の3人に置いていかれないように
前の3人に置いていかれないように
瓶ヶ森・伊予富士 背の低いモコモコがまたカワイイ
背の低いモコモコがまたカワイイ
瓶ヶ森・伊予富士 振り返ると歩いてきた稜線
振り返ると歩いてきた稜線
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷の森
霧氷の森
瓶ヶ森・伊予富士 どんどん登ります
どんどん登ります
瓶ヶ森・伊予富士 ほんでまた振り返る(笑)
ほんでまた振り返る(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 どこまでも青空のもとの伊予富士
どこまでも青空のもとの伊予富士
瓶ヶ森・伊予富士 ほんでまた振り返る(笑)(笑)
ほんでまた振り返る(笑)(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 登頂(*´-`)
登頂(*´-`)
瓶ヶ森・伊予富士 ピッケルを持ってない私はコレ、ツアーコンダクター風
ピッケルを持ってない私はコレ、ツアーコンダクター風
瓶ヶ森・伊予富士 しげさん双眼鏡で石鎚山方面を。
借りて見せてもらうことを忘れてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しげさん双眼鏡で石鎚山方面を。 借りて見せてもらうことを忘れてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
瓶ヶ森・伊予富士 皆で撮ってもらいました♪
皆で撮ってもらいました♪
瓶ヶ森・伊予富士 で、逆光を「神々しい~」なんて持ち上げられてこんなことを(笑)
で、逆光を「神々しい~」なんて持ち上げられてこんなことを(笑)
瓶ヶ森・伊予富士 下りるでっ
下りるでっ
瓶ヶ森・伊予富士 と、急登手前の広場でお昼ご飯♪
ただ笑い声が絶えなかった楽しいランチタイムでした(*^^*)
と、急登手前の広場でお昼ご飯♪ ただ笑い声が絶えなかった楽しいランチタイムでした(*^^*)
瓶ヶ森・伊予富士 昨日の失敗を活かして?!
今日はあんまんで大成功♪
昨日の失敗を活かして?! 今日はあんまんで大成功♪
瓶ヶ森・伊予富士 ゆかさんからいただいたロイズチョコレート♪
ゆかさんからいただいたロイズチョコレート♪
瓶ヶ森・伊予富士 帰り道。小さく月が写ってます
帰り道。小さく月が写ってます
瓶ヶ森・伊予富士 霧氷の向こうの寒風山が輝いてる
霧氷の向こうの寒風山が輝いてる
瓶ヶ森・伊予富士 無事に下山。
お疲れさまでした(*^ω^)
無事に下山。 お疲れさまでした(*^ω^)
瓶ヶ森・伊予富士 どこかで撮ってもらったカメラマン風な私も追加で(笑)
どこかで撮ってもらったカメラマン風な私も追加で(笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。