晴天の大台ヶ原山

kijineko2936さん YAMAP Meister Gold

• 自己紹介:沢山の山の神様にお会いしたい。まだまた硬い体を鍛えつつ、滝や枯れ葉や木の実の変わりゆく姿を見てきゅんとなります。
  • 活動エリア:大阪, 滋賀, 奈良
  • 生まれ年:1962
  • 出身地:兵庫

大台ヶ原・仙千代ヶ峰

2016/05/06(金) 13:16

晴天の大台ヶ原山

2016/04/30(土) 07:58

2016/04/30(土) 12:06

晴天きもちよかったべ。大台ヶ原。ホテル杉の湯から車で60分。運転してもらえたので楽ちんで1600メートル駐車場へ。気温3度。8時到着で駐車場はほぼいっぱい。思ったより寒くあわてて下にライトダウンを着ました。日出が岳まで20分程度で到着。私たちの前に団体の登山客さん。この日はお客様が多かったです。この標高にこんな平な土地があるなんて驚きです。青いそら快晴、伊勢湾もばっちり見えます。年に何回か富士山が見えるとか?山頂は早春の雰囲気で新緑は未だ。笹も枯れています。難なく歩けるだけでは登山ではない!と思ってシオカラ谷に降りて、川にも降りてみました。少し暑いので川でゆっくりしている方もたくさんおられました。橋を渡り階段を上ります。10分程度でしょうけれど、急な石の階段は疲れました~30分で駐車場に戻ることができて、快適なトレッキングでした。