ユーシン渓谷~青と緑の世界

2016.04.30(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 45
休憩時間
40
距離
20.1 km
のぼり / くだり
1547 / 1545 m
30
19
39
6

活動詳細

すべて見る

皆さんの記録を見て、一度は見てみたいと思っていたユーシンブルーを見に行った。 ゴールデンウィークの真っ只中の土曜日、丹沢湖8時過ぎはもう遅いだろうと、奥まで車で行くことを諦めて、ビジターセンター近くに停めたが、そこからゲートまで約2キロ近く。行きはよいよい、帰りは恐い。緩やかな坂道でも、帰り道の最後は、ヘロヘロになった。 駐車場は、もちろん一杯だったが、路肩に停めている車も多かった。今度来るときは、そうしよう。 青い水の色と、新緑の黄緑のコントラストは本当に美しかったが、一番きれいだったのは、玄倉ダム周辺。それから先は、気持ちの良い川ぞいを散歩するといった感じ。ユーシンロッジは休業中。トイレも使えない状態だった。 なので、そのまま山に登るのではなければ、ロッジまで行かなくても十分楽しめる。 落石は注意が必要。きちんと網が張ってある所でも、パラパラ石が落ちてくるところがあり、小さい石が(小さくて網目に引っかからなかった)落ちてきて肩に当たった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。