大文字山(蹴上〜山頂〜火床〜???〜銀閣寺)

2019.02.13(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 11
休憩時間
22
距離
5.9 km
のぼり / くだり
452 / 419 m
41
30
44
6
16

活動詳細

すべて見る

久々の山登りでした〜 蹴上駅からのルートは今回で3回目なので歩くテンポも気持ち的にも安定して歩けた山歩きでした。 前半は(・・;) ※軌跡だけ念のため付けてたので画像全く無いですm(_ _)m 山頂で知り合った遠征以外毎日来てるおじーちゃんに声かけて頂きロープでの降り方と階段じゃ無い斜面の降り方と山での歩き方をレクチャーされながら下山しました。 まだまだ、スマートに歩けてないというご指摘を受けながら、、、火床の道を下りまっすぐ道なりに歩くと、、、京都市内が見える所に出ます。 通行止めとロープで貼ってありますが入れるそうです(・・;)確かに入っても危険な箇所は無かったです。道なりに進むと大きな広場に出ます、こんな所にこんな場所があるとは… 道を進んで行くと分岐がありまっすぐ進むと谷へ行き左へ進むと月待山山頂へ到着、銀閣寺の裏山だそうです。どちらのルートも同じ所に着くそうですが谷コースは夏場蛇が出るとの事です。 道なりに進んで行くと銀閣寺からの道へ合流します。 大文字山は奥が深いですね😍 下山はハードな感じになりましたがいい経験をしました。 月待山 _φ(・_・ 見つけました(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。