札幌50峰🌟股下山~小舎上山

2019.02.14(木) 日帰り

DAY 1

今日はうららさんと股下山と小舎上山へ行く予定だったけど、つーさんも参加することに🎵 ラッセル隊員が増えた~と内心喜んでたらスキー履いてラッセル隊長してくれました😆💕✨ 7時にいつもの豊滝除雪ステーションで待ち合わせして、つーさん号で出発💨 朝から雪が降ってて前回の山行が甦ります‥。😰 今回は三人だし、短いコースなのでまぁ良いか~w😅 地図は一応準備したけど特に難しいコースじゃないし(まだ勉強終わってないw)💦 股下山はうっすらスキートーレスがついてて途中から青空が見えてテンション上がりました😄💕 問題無く無事登頂🎵 白井岳や朝里岳がハッキリ見えました😍 写真を撮って行動食食べてから、つーさんと別々に下山開始♪⛷️ 先に駐車場にいるかと思ったら登り返してたらしく私たちより遅く到着w つーさん合流して直ぐに次のお山へ💨 駐車場には車が1台増えてて小舎上山へのトレースがバッチリついてました🎵😊 半分過ぎた頃に先行者達(年配の4人組)に追い付き、ラッセルのお礼を言って交替しました。😃 スキートレースの後でもフカフカなので2番手でも足首ラッセルw😅 曇ったり晴れたり‥。予報とは違って青空が見えて良かったです💕 無事登頂しましたが山頂標識は無くてピンテだけでした。 少ししてから後続者達が到着して以前は山頂標識があったと言ってました。 記念写真を撮って貰い少し下山してから行動食を食べました😋 下山後は松の湯へ♨️ 今回はとっても楽チンさせて貰いました🎵😊 また宜しくお願いします😄