氷ノ山…三の丸まで😊❄️ 霧氷鑑賞^^

2019.02.14(木) 日帰り

DAY 1

車で向かうにつれて、湿った雪景色。 空は真っ白😱 でもてんくらA。止む予報。 行くか、山を変えるか。。。😣 しばらく悩みましたが、 一瞬の晴れ間が見えた瞬間に、 テンション上がる。単純😅 行こう~~❤️と決断。 リフトを乗り継いで、急登を登ります。 稜線に上がると、 途中から視界ゼロのホワイトアウト。 なんとか三の丸まで。 3人でトレースを付けたけど、 お昼ごはんを終えて、 出発したらトレースは消えて全く無し😱❄️ こんなお天気、普通なら残念なのでしょうが・・・ 樹林帯の霧氷にモンスターになりつつある木に… 迫力ある景色と私好みの景色が広がって… 最高の登山ができました😊❄️ 本当なら… 有名なモンスターになる木がある所まで 行きたかったのだけど、 三の丸までのコースが素晴らしすぎて、 離れられなかった。 いやっ💦危険すぎた😓 去年、晴天の氷ノ山を歩いているので、 ホワイトアウトでも、3人だし あまり不安はなく、むしろ楽しんで、 良い経験~とワクワクルンルン🎶でした。 女子3人で真っ白の中、山貸切の ワイワイと楽しい山行きとなりました😊🎶 YAMAPの地図が無かったら… 遭難してもおかしくないレベルでした😱 雪が深い為、ワカンがあれば安心です。 スキー場の端っこをシリセイドで下りました。 雪がサラサラの深雪であまり滑れませんでしたが、 急登も心地良くスイスイ下山❤️