蔵王スノーモンスターはちょっぴり、温泉とシャブシャブとお酒はたっぷりでしたー。

2019.02.14(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 52
休憩時間
51
距離
1.0 km
のぼり / くだり
79 / 78 m
9
21
30

活動詳細

すべて見る

スノーモンスターを身に蔵王へ行ってきました。 山頂はスキー・スノボ・スノートレッキング・観光、日本語・韓国語、中国語いろいろミックスの混とんとした空間ですね。 ライトアップも翌日のスノーハイクもあいにくの天候で、ほとんど温泉旅行となってしましたが  なんとか地蔵山だけは行けたし、  ラチェットベルト化したワカンも試せたし、  ひさしぶりに気持ちよくアルコールいただいたし、  良い温泉でくつろげたし、 ま、良しとしましょう。 それにしても青空の下でスノーモンスター見たいなぁ。 天気ばかりはしょうがないね。

蔵王山・雁戸山・不忘山 まずはチェックインしていきなりの乾杯スタート。
まずはチェックインしていきなりの乾杯スタート。
蔵王山・雁戸山・不忘山 山形牛かどうかはわかりませんが、シャブシャブの夕食。
山形牛かどうかはわかりませんが、シャブシャブの夕食。
蔵王山・雁戸山・不忘山 山頂は吹雪で誰だかわからない
山頂は吹雪で誰だかわからない
蔵王山・雁戸山・不忘山 吹雪なので遠くまでライトの光が届きませんが
吹雪なので遠くまでライトの光が届きませんが
蔵王山・雁戸山・不忘山 近くはなんとかきれいに見える
近くはなんとかきれいに見える
蔵王山・雁戸山・不忘山 ホワイトバランスを調整して
ホワイトバランスを調整して
蔵王山・雁戸山・不忘山 水中のサンゴ風に
水中のサンゴ風に
蔵王山・雁戸山・不忘山 駅舎内の時計も凍る
駅舎内の時計も凍る
蔵王山・雁戸山・不忘山 -13.5度
-13.5度
蔵王山・雁戸山・不忘山 さむいので頂上レストランに避難して
さむいので頂上レストランに避難して
蔵王山・雁戸山・不忘山 しばし室内から
しばし室内から
蔵王山・雁戸山・不忘山 樹氷ウオッチングして
樹氷ウオッチングして
蔵王山・雁戸山・不忘山 温泉目指してゴンドラで下山。
温泉目指してゴンドラで下山。
蔵王山・雁戸山・不忘山 樹氷高原駅付近は静穏
樹氷高原駅付近は静穏
蔵王山・雁戸山・不忘山 樹氷高原駅で寄り道して記念撮影
樹氷高原駅で寄り道して記念撮影
蔵王山・雁戸山・不忘山 ここは通路もタイトアップsれてて
ここは通路もタイトアップsれてて
蔵王山・雁戸山・不忘山 なかなかいい雰囲気です。
なかなかいい雰囲気です。
蔵王山・雁戸山・不忘山 宿に帰ってまた乾杯で夜は更けて
宿に帰ってまた乾杯で夜は更けて
蔵王山・雁戸山・不忘山 翌朝は日本旅館らしいスタンダード朝ごはん。おいしくいただきました。
翌朝は日本旅館らしいスタンダード朝ごはん。おいしくいただきました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 山頂駅に到着。最初は少し薄日が差す時間もあって
山頂駅に到着。最初は少し薄日が差す時間もあって
蔵王山・雁戸山・不忘山 モンスター鑑賞もできました。
モンスター鑑賞もできました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 今日は私はワカン。ラチェット式のベルトに変更して初トライアル。
今日は私はワカン。ラチェット式のベルトに変更して初トライアル。
蔵王山・雁戸山・不忘山 天気がどうなるかわからないので、とりあえずお地蔵さんのところへ行って。
天気がどうなるかわからないので、とりあえずお地蔵さんのところへ行って。
蔵王山・雁戸山・不忘山 証拠写真
証拠写真
蔵王山・雁戸山・不忘山 その後、真っ白で何も見えませんが地蔵山に向かいます。
その後、真っ白で何も見えませんが地蔵山に向かいます。
蔵王山・雁戸山・不忘山 到着
到着
蔵王山・雁戸山・不忘山 ほぼ唯一と言っていい奇跡的な青空。ゆえにベストショット。
ほぼ唯一と言っていい奇跡的な青空。ゆえにベストショット。
蔵王山・雁戸山・不忘山 その後はほとんど真っ白で
その後はほとんど真っ白で
蔵王山・雁戸山・不忘山 どこにいるのかわかりません。
どこにいるのかわかりません。
蔵王山・雁戸山・不忘山 山頂駅までもう少し
山頂駅までもう少し
蔵王山・雁戸山・不忘山 帰る前にモンスターとお近づきになっておきます。
帰る前にモンスターとお近づきになっておきます。
蔵王山・雁戸山・不忘山 私も。
私も。
蔵王山・雁戸山・不忘山 帰りのゴンドラから見る白い世界
帰りのゴンドラから見る白い世界
蔵王山・雁戸山・不忘山 樹氷高原駅付近も良い感じでした。
樹氷高原駅付近も良い感じでした。
蔵王山・雁戸山・不忘山 帰りはとちおとめ関連商品をお買い上げ
帰りはとちおとめ関連商品をお買い上げ

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。