氷瀑に感動❗ 温泉で、「iPhoneが無いです。」 「マジで ~」

2019.02.15(金) 日帰り

活動データ

タイム

03:53

距離

7.3km

のぼり

741m

くだり

774m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
51
距離
7.3 km
のぼり / くだり
741 / 774 m
22
1 47
1 1
27

活動詳細

すべて見る

山友の女子から、「高瀑の滝に連れて行って下さい。」との連絡ありです。 自宅を8時に出て、10時25分からスタートしました。 1月にも訪れましたが、その時より雪が多い感じでした。 圧巻の氷瀑は、まだまだ健在で見事な雄姿を見せてくれました。 帰りに有名な温泉に立ち寄りました。これから湯を沸かすので、4時半頃から入浴できるそうです。 それまで、温泉のオーナーと趣味で収集されている、奇石、輝石、奇木、巨木を見せて頂きました。 博物館を開けるくらいの収集量でした。 温泉にも入り、夜はフランス料理の店も予約しているので、帰ろうかと・・・ なんと、山友女子が、 「iPhoneが無いです。」   「マジで ~」 「山に落としたん?」 「いや、最後に写真を撮ったのは、トンネルです。」 と・・・ それから、またトンネルまで引き返し。 手彫りのトンネルまで急ぎましたが、もう暗くなってます。  到着して、検索しましたが、iPhone 見つからず。 私の携帯で発信しても、「おかけになった電話は、電波の届かない場所にあるか・・・」 でした。  まあ、「しゃ~ないですね。」 閉店間際に、有名フランス料理店到着です。  料理は美味かったですわ。 

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。