京急×三浦アルプス・二子山・仙元山

2019.02.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 13
休憩時間
1 時間 24
距離
11.6 km
のぼり / くだり
603 / 604 m
1 12
30
27
18
3

活動詳細

すべて見る

京急とYAMAPコラボでバッチ欲しさに三浦半島へ。鎌倉アルプス同様、いつもの、秩父低山と違って海が近いだけに山から見る水平線は新鮮。沢を歩いたりアドベンチャー気分でした。

三浦アルプス・二子山・仙元山 レッドアローや快速グリーン車ではなく、普通にロングシートの京急だったので車内で朝食取れず。駅前立ち食い蕎麦でもないかなぁ~と検索したら、麺処船食がヒット。結果的に温かいものが存外に美味しく食べられて正解でした。お陰で昼食は遅めに。
レッドアローや快速グリーン車ではなく、普通にロングシートの京急だったので車内で朝食取れず。駅前立ち食い蕎麦でもないかなぁ~と検索したら、麺処船食がヒット。結果的に温かいものが存外に美味しく食べられて正解でした。お陰で昼食は遅めに。
三浦アルプス・二子山・仙元山 一戸建ての住宅地を端へ端へ歩いていくと木札。
一戸建ての住宅地を端へ端へ歩いていくと木札。
三浦アルプス・二子山・仙元山 アマルフィ?
アマルフィ?
三浦アルプス・二子山・仙元山 手作り感たっぷりですが分岐も多いところで道迷い防止には助かります。
手作り感たっぷりですが分岐も多いところで道迷い防止には助かります。
三浦アルプス・二子山・仙元山 商店街に行ってみたくなる。が、行き先は二子山。
商店街に行ってみたくなる。が、行き先は二子山。
三浦アルプス・二子山・仙元山 抹茶パウダーが掛けられたような景色は、後にも先にもここだけの景色。足下は、暫く粘土質が続き滑りやすくなっているので注意が必要です。
抹茶パウダーが掛けられたような景色は、後にも先にもここだけの景色。足下は、暫く粘土質が続き滑りやすくなっているので注意が必要です。
三浦アルプス・二子山・仙元山 分岐したくなりますが、推奨ルートへ。
分岐したくなりますが、推奨ルートへ。
三浦アルプス・二子山・仙元山 イノシシ監視用カメラ。イノシシは新神戸と箱根の街中で遭遇してはいますが、実際この山の中で会ったらどうしようか、心の準備だけはしてました。
イノシシ監視用カメラ。イノシシは新神戸と箱根の街中で遭遇してはいますが、実際この山の中で会ったらどうしようか、心の準備だけはしてました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 ふむふむ。馬頭観音様は曲がり角近くにあります。
ふむふむ。馬頭観音様は曲がり角近くにあります。
三浦アルプス・二子山・仙元山 りす発見。
りす発見。
三浦アルプス・二子山・仙元山 所々に標識があり安全に配慮されてます。二子山までは。
所々に標識があり安全に配慮されてます。二子山までは。
三浦アルプス・二子山・仙元山 二子山。
二子山。
三浦アルプス・二子山・仙元山 三角点は、おばさま達が椅子にしていらしてので撮影できず。
三角点は、おばさま達が椅子にしていらしてので撮影できず。
三浦アルプス・二子山・仙元山 八景島はすぐそれと分かりました。
八景島はすぐそれと分かりました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 消えかかってる。
消えかかってる。
三浦アルプス・二子山・仙元山 二子山から森戸川へは波線ルート。泥はね注意です。木の根からみると、底が削られたのでしょうか。
二子山から森戸川へは波線ルート。泥はね注意です。木の根からみると、底が削られたのでしょうか。
三浦アルプス・二子山・仙元山 うなぎはすごく気になりますが、森戸川へ。
うなぎはすごく気になりますが、森戸川へ。
三浦アルプス・二子山・仙元山 もうね、上がったり下がったりせずに川横をそのまま進んでもいいかと思いました。よく行く秩父の荒々しい川とは違いますね。
もうね、上がったり下がったりせずに川横をそのまま進んでもいいかと思いました。よく行く秩父の荒々しい川とは違いますね。
三浦アルプス・二子山・仙元山 標高低いので、流れは殆どないです。
標高低いので、流れは殆どないです。
三浦アルプス・二子山・仙元山 川岸に標識。うん、道間違ってない。
川岸に標識。うん、道間違ってない。
三浦アルプス・二子山・仙元山 歩けそうですけどね。変に川の生態系にダメージを与えてはいけないので、道なりに。
歩けそうですけどね。変に川の生態系にダメージを与えてはいけないので、道なりに。
三浦アルプス・二子山・仙元山 森戸川から登った189メートル地点。地図の見方教室をやっているようでした。
森戸川から登った189メートル地点。地図の見方教室をやっているようでした。
三浦アルプス・二子山・仙元山 西武鉄道なのか。
西武鉄道なのか。
三浦アルプス・二子山・仙元山 下って上ります。
下って上ります。
三浦アルプス・二子山・仙元山 最後、仙元山。江ノ島は見えましたが富士は見えず。おやつに、カレーヌードルとコーヒーを頂きゆっくりしました。
最後、仙元山。江ノ島は見えましたが富士は見えず。おやつに、カレーヌードルとコーヒーを頂きゆっくりしました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 まぁ、これはこれで。
まぁ、これはこれで。
三浦アルプス・二子山・仙元山 葉山教会でお会いしました。
葉山教会でお会いしました。
三浦アルプス・二子山・仙元山 この猫ちゃんかなり大きい。
この猫ちゃんかなり大きい。
三浦アルプス・二子山・仙元山 逃げずにお相手頂きありがとう。
逃げずにお相手頂きありがとう。
三浦アルプス・二子山・仙元山 またいつか。
またいつか。
三浦アルプス・二子山・仙元山 降りてから葉山マリーナまでがちょっとありましたが無事到達。楽しかった。
降りてから葉山マリーナまでがちょっとありましたが無事到達。楽しかった。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。