大倉~塔ノ岳 ピストン 丹沢山-2019-02-16

2019.02.16(土) 日帰り

DAY 1
7 時間

今年2回目の大倉尾根を塔ノ岳まで登りました。 今回は、寝坊してしまい、家を出たのが遅くなってしまい、大倉バス停に着いたのが9時。 目覚まし、携帯のアラームを含めて3つもかけたのに。。。 目覚まし時計を掛けた時間から考えると20分以上鳴り続けていたようでした。 電池が消耗し、気付いた時には、かすかな音がなっていただけでした。 電池が無くなる前に気付いてよかった! 予定より1時間遅れで、9時10分大倉バス停をスタート。 今日は単純にピストンです。 頂上まで3時間を目標にしていましたが、今回も3時間30分で、前回とほぼ同じ速さでした。 3日前のデブリングのせいか、身体が重く、足が思うようにすすみませんでした。 大倉尾根No.33辺りから、泥濘があり、山頂近くは、もっとグチャグチャでしたので、スパッツがあった方がいいと思います。 http://tabinavitappy.blog.fc2.com/blog-entry-94.html も合わせてお読みいただけると嬉しいです。