丹沢主脈縦走

2016.04.30(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 37
休憩時間
1 時間 53
距離
23.7 km
のぼり / くだり
2160 / 2170 m
41
32
1 25
22
8
6
33
7
8
14
20
25
5
5
1 10

活動詳細

すべて見る

ベストショットは私じゃありません💦 天気予報通り快晴の朝!今日は完璧な主脈レポートが出来ると思っていたのですが、、、 焼山登山口を朝6時キツイ登りで ▲焼山到着、この頃は快晴、宮ヶ瀬湖を眺め♬ ▲姫次に着く頃に初めて人に会いました。 そして姫次にて車の鍵&家の鍵を拾う!🗝 下山後警察に届けるべきか、戻って来られる可能性も有るので置いて行くべきか、、同行の4人で会議の結果目立つ所に置いて行く事にしましたが、落とされた方は相当困っておられるのだろうが、なす術ナシ! 姫次から蛭ヶ岳は木段地獄、腿がパンクしそうです💦 ▲蛭ヶ岳では それまで青空だった空が、、昼食をとる頃には怪しげな雲が出だし、アッと言う間にガスガスに !(◎_◎;) イヤァーーーーー ガスガスの中鬼ヶ岩を登り 森林限界超えの気持ちの良い縦走路が、まっしろ!ただの道に、、 その後ガスは一進一退のなか ▲丹沢山に到着、ここまで来るとGWって感じの登山者で賑わってます。可哀想ですが眺めナシです! そして ▲塔ノ岳へ!更にガスは濃くなり「サイアク」 強風&気温は5度‼️ (晴れの蛭ヶ岳が気温が15度でした) ここで完全に気持ちが腐る(`∧´)♯ 下山ラッシュに紛れ歩いていると、 「丹沢チャンプ」こと 歩荷の畠山良巳さん(62歳)に会い、雄叫びを聴けました。凄い太もも! 本日唯一元気を貰いました(^^)/~~~ ▲なのでお気に入りの一枚は「丹沢チャンプ」 本人了解です^^; 痛む膝とパンパンの太腿で無事下山 次は5月7日YAMAPメンバーとの塔ノ岳! 何としても晴れて欲しいー♪─O(≧∇≦)O─♪

塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 朝6時、焼山登山口からまずはあの焼山を目指します。
朝6時、焼山登山口からまずはあの焼山を目指します。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 実質ここが登山口です。
実質ここが登山口です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 気持ちの良い新緑の森を行きます。
気持ちの良い新緑の森を行きます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今日は4人。
今日は4人。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 焼山まではかなりの急登です。
焼山まではかなりの急登です。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ▲焼山。展望台有りますが木々が伸び過ぎて見える方向が限られてます。
▲焼山。展望台有りますが木々が伸び過ぎて見える方向が限られてます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 展望台から宮ヶ瀬湖が良く見えます
展望台から宮ヶ瀬湖が良く見えます
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大好きな黍殻山避難小屋広場。
大好きな黍殻山避難小屋広場。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 凄くキレイです。
凄くキレイです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 何処にピント合わせとるんだ!
何処にピント合わせとるんだ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 姫次への登り。やっと人に会いました。
姫次への登り。やっと人に会いました。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 姫次で車の鍵&家の鍵?が落ちていた。
警察に届けるべきか、置いておくべきか会議の結果目立つ所に置いて行く事にしましたが、ものすごく困っているはず。。
姫次で車の鍵&家の鍵?が落ちていた。 警察に届けるべきか、置いておくべきか会議の結果目立つ所に置いて行く事にしましたが、ものすごく困っているはず。。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 姫次からの檜洞丸
姫次からの檜洞丸
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 姫次からの蛭ヶ岳
姫次からの蛭ヶ岳
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 姫次からの北岳❗️
姫次からの北岳❗️
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 そして蛭ヶ岳も近くなって来た。
そして蛭ヶ岳も近くなって来た。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢主稜方向(檜洞丸)
丹沢主稜方向(檜洞丸)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 木段地獄
木段地獄
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭ヶ岳へ、腿が攣りそう
蛭ヶ岳へ、腿が攣りそう
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ▲蛭ヶ岳
▲蛭ヶ岳
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 少しだけ先に到着したのでパチリ📸
少しだけ先に到着したのでパチリ📸
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 本来はここに富士山がドーンと、、残念!
本来はここに富士山がドーンと、、残念!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 昼食頃には怪しげな雲が、、
昼食頃には怪しげな雲が、、
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 蛭ヶ岳山荘 空の色がヤバッ!
蛭ヶ岳山荘 空の色がヤバッ!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 丹沢山方向が見えない〜
丹沢山方向が見えない〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 熊木沢方向がまだ見えます
熊木沢方向がまだ見えます
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 鬼ヶ岩へのアプローチ
鬼ヶ岩へのアプローチ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 この時はまだ鬼ヶ岩が見えますが、、
この時はまだ鬼ヶ岩が見えますが、、
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 森林限界超えの本来は気持ちの良い縦走路が真っ白(泣)
森林限界超えの本来は気持ちの良い縦走路が真っ白(泣)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 間も無く丹沢山、手前は階段地獄
間も無く丹沢山、手前は階段地獄
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ▲丹沢山 眺望ナシ(泣)
▲丹沢山 眺望ナシ(泣)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 登山者で賑わってます。
登山者で賑わってます。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 ▲塔ノ岳  残念いつものガスガス!(泣)
▲塔ノ岳 残念いつものガスガス!(泣)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 風も強く寒いです。
風も強く寒いです。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 GWだけに大勢の登山者です
GWだけに大勢の登山者です
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 少し下れば雲は切れ、、悔しいですが(泣)
少し下れば雲は切れ、、悔しいですが(泣)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 秦野の街から相模湾が綺麗です
秦野の街から相模湾が綺麗です
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 長い木道、下りは楽です^^)
長い木道、下りは楽です^^)
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 出た〜「丹沢チャンプ」こと歩荷の畠山良巳さん62歳に見えません、凄い太もも!
出た〜「丹沢チャンプ」こと歩荷の畠山良巳さん62歳に見えません、凄い太もも!
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 下山ラッシュ
下山ラッシュ
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 今頃晴れかよ〜〜〜
今頃晴れかよ〜〜〜
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 無事下山
無事下山
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 大倉 快晴!悔いが残る1日でした。
大倉 快晴!悔いが残る1日でした。
塔ノ岳・丹沢山・蛭ヶ岳 銭湯から出ると富士山がクッキリと、、悔し〜
銭湯から出ると富士山がクッキリと、、悔し〜

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。