★明星山~白金山を歩いてみたら…

2016.04.30(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

トレーニングを兼ねて、明星山へ向かった。 車窓から見る山肌がきれい… テンションも上がる。     いつもの炭焼きコースからGO! 「今日は走らない」そう決めてた。   歩き始めて直ぐ! キツイ……。 短期間で鍛えた体力は、あっという間に落ちるみたい。(。-_-。) 努力は必要…φ(・x・o)。oOメモメモ。 目標を「白金山」から「明星山」へ変えようか?と悪魔の囁き… それでも次の山の計画の為に。 「今日はトレーニングでしょ!」自分に喝を入れる。 いつもの分岐点に辿り着いた頃は 身体が軽くなって、調子が出てきたヽ(*´▽)ノ♪   よし!       久しぶりの白金山の縦走路は新緑が眩しくて… 楽しみにしていた山桜は終わって… 知らない花が出迎えてくれた。  少し来ない間に、季節は次のステージへ… 時間が止まっていたのは私だけ。 <(_ _)>      

明星山・白金山 スタートから、きつい……。 
スタートから、きつい……。 
明星山・白金山 久しぶりに歩く道。木漏れ日がやさしく出迎えてくれました♪ヽ(´▽`)/
久しぶりに歩く道。木漏れ日がやさしく出迎えてくれました♪ヽ(´▽`)/
明星山・白金山 咲いたね。 (〃▽〃) 
咲いたね。 (〃▽〃) 
明星山・白金山 足元に藤の花弁。思わず見上げます…
足元に藤の花弁。思わず見上げます…
明星山・白金山 テントウムシではありません。<(_ _)> この木だけに群集!ベニツチカメムシ。写真を撮ってたら、ちえまるさん御一行と遭遇♬
テントウムシではありません。<(_ _)> この木だけに群集!ベニツチカメムシ。写真を撮ってたら、ちえまるさん御一行と遭遇♬
明星山・白金山 伐採されて明るくなってます♬ 
伐採されて明るくなってます♬ 
明星山・白金山 白金山も切り開かれて山頂が広くなっています♪ヽ(´▽`)/ 新しいベンチも…
白金山も切り開かれて山頂が広くなっています♪ヽ(´▽`)/ 新しいベンチも…
明星山・白金山 ロックオン!≧∇≦)/ 
ロックオン!≧∇≦)/ 
明星山・白金山 駐車場~白金山まで徒歩1時間15分。初のトレランと同じタイム?歩くのが速くなったという事で(笑)
駐車場~白金山まで徒歩1時間15分。初のトレランと同じタイム?歩くのが速くなったという事で(笑)
明星山・白金山 さぁ!明星山を目指して出発です(^-^)/ 今日は、ウグイスが賑やかね… 
さぁ!明星山を目指して出発です(^-^)/ 今日は、ウグイスが賑やかね… 
明星山・白金山 こんにちは(^-^)/ 
こんにちは(^-^)/ 
明星山・白金山 ホウチャクソウ。ナルコユリの若芽と似てるって…(。-_-。) 基山で、dayanさんにウソ教えちゃったね…
ホウチャクソウ。ナルコユリの若芽と似てるって…(。-_-。) 基山で、dayanさんにウソ教えちゃったね…
明星山・白金山 3月以来!久しぶりの明星山♪ヽ(´▽`)/ 白金山~明星山まで徒歩41分…確かに歩くのが速くなった~♬
3月以来!久しぶりの明星山♪ヽ(´▽`)/ 白金山~明星山まで徒歩41分…確かに歩くのが速くなった~♬
明星山・白金山 今日の空・・・ 
今日の空・・・ 
明星山・白金山 山頂では子供たちがブランコ…
山頂では子供たちがブランコ…
明星山・白金山 紫蘭。だけど、淡いピンク色…
紫蘭。だけど、淡いピンク色…
明星山・白金山 こちらはホワイト!珍しい… 
こちらはホワイト!珍しい… 
明星山・白金山 初めまして (〃▽〃) 
初めまして (〃▽〃) 
明星山・白金山 皆さんと一緒に下山しました♬ 歩きながら道を整備されていくhigaさん御夫婦。いつも感謝です<(_ _)> 
皆さんと一緒に下山しました♬ 歩きながら道を整備されていくhigaさん御夫婦。いつも感謝です<(_ _)> 
明星山・白金山 ギンリョウソウ。 
ギンリョウソウ。 
明星山・白金山 青い瞳の外人さん💚 山の先輩方が、いろいろ教えてくれます。<(_ _)>
青い瞳の外人さん💚 山の先輩方が、いろいろ教えてくれます。<(_ _)>
明星山・白金山 沢コースへ下山完了!山の先輩!そして人生の先輩方と賑やかな山時間でした (〃▽〃)
沢コースへ下山完了!山の先輩!そして人生の先輩方と賑やかな山時間でした (〃▽〃)
明星山・白金山 水が流れるように…… 
水が流れるように…… 
明星山・白金山 楽しい時間ありがとうございました💛 
楽しい時間ありがとうございました💛 

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。