竜ヶ岳から御在所縦走

2016.04.30(土) 日帰り

DAY 1

山トレで高校の同級生と鈴鹿セブンマウンテン3座の縦走に行って来ました。 希望荘に集合し車を置いて、宇賀渓に向かいます。 起点は宇賀渓の遠足尾根から登ります。最初の尾根登りで汗まみれになりました。平坦な場所でも中々走れません。下りは何とか走れました。竜ヶ岳は人気の山で、遠足尾根、金山尾根合流後、山頂、表道とも登山客で一杯でした。その後石榑峠経由で三池岳、釈迦ヶ岳に向かいました。釈迦ヶ岳は三角点も最高点も数グループの方が休んでいました。このあとも一本道で県境尾根を進みます。猫岳、鳩峰、根の平峠を越え最後の国見岳にアタック。ここまで来ると体力的につらく足が上がりません。国見岳に到着後、石門を写真に収め、御在所に到着。楽しみにしていたアゼリアのカレーうどんは、閉店の為ありつけず、ジュースで栄養補給し武平峠に下ります。そこから最後の力を振り絞り希望荘までランニング。一風呂浴びてさっぱりして、宇賀渓経由で帰宅しました。 全行程6時間の予定でしたが10時間かかり修行が足りないです。※GPSは、国見岳の登りでミスがあり停止しています。