帰るまでが登山です!

2016.04.30(土) 日帰り

活動データ

タイム

07:40

距離

8.2km

のぼり

1069m

くだり

1066m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 40
休憩時間
2 時間 12
距離
8.2 km
のぼり / くだり
1069 / 1066 m
1 33
46
1 44
1 11

活動詳細

すべて見る

乾徳山!ここは本当に当たりの山でした!! 森、草原、岩場、メインの鎖場あり! 見て良し、登って良し、遊んで良し、鹿良し……の何拍子も揃ってる楽しい山でした!! 来週の雲取山山荘泊登山のいい練習になったと思います!

乾徳山・黒金山 さてさて登り始めますよ!!
楽しみでワクワクします!!
さてさて登り始めますよ!! 楽しみでワクワクします!!
乾徳山・黒金山 湧き水出てましたね、飲むのか!飲まないのか!飲めば分かるさ!!
えー。とりあえず記念に飲んでおきましたよ。
湧き水出てましたね、飲むのか!飲まないのか!飲めば分かるさ!! えー。とりあえず記念に飲んでおきましたよ。
乾徳山・黒金山 眼前に控えるは本日の山頂でございます!
本当調子乗りまくりでハイペースで登っています。それにしても気持ちがいい!
眼前に控えるは本日の山頂でございます! 本当調子乗りまくりでハイペースで登っています。それにしても気持ちがいい!
乾徳山・黒金山 今日のパートナーがアルプスって言ってたっけな……
なんだか呼ばれてる気がしてね、必ず登ってやりますよ!!!待ってろよ!!
今日のパートナーがアルプスって言ってたっけな…… なんだか呼ばれてる気がしてね、必ず登ってやりますよ!!!待ってろよ!!
乾徳山・黒金山 富士山もしっかり見えてます。
8月には是非お邪魔したいと思ってます!
富士山もしっかり見えてます。 8月には是非お邪魔したいと思ってます!
乾徳山・黒金山 岩場も多くなり楽しい!!
えー、まだまだハイペースで調子乗ってますよ。
これが後の悲劇を生むんですよね。はい。
岩場も多くなり楽しい!! えー、まだまだハイペースで調子乗ってますよ。 これが後の悲劇を生むんですよね。はい。
乾徳山・黒金山 この片山晋呉風の帽子を被ってるのが友人であり山の先輩です!
頼りになります。
この片山晋呉風の帽子を被ってるのが友人であり山の先輩です! 頼りになります。
乾徳山・黒金山 鎖場楽しい!!
沢山の方が登られてるので岩がツルツルで、注意しないと危ないと思いましたね。
僕みたいな素人が心配することでもないですね。
鎖場楽しい!! 沢山の方が登られてるので岩がツルツルで、注意しないと危ないと思いましたね。 僕みたいな素人が心配することでもないですね。
乾徳山・黒金山 好天にも恵まれこの景色!!
写り込んでしまってるのはご愛嬌で。
しかし本当最高です!!
好天にも恵まれこの景色!! 写り込んでしまってるのはご愛嬌で。 しかし本当最高です!!
乾徳山・黒金山 本日のメインイベントの鎖場です!!
ここもツルツルでしたね、しかし初体験というものは時に偉大なパワー発揮しますよ!!
(後悔先に立たず)
本日のメインイベントの鎖場です!! ここもツルツルでしたね、しかし初体験というものは時に偉大なパワー発揮しますよ!! (後悔先に立たず)
乾徳山・黒金山 岩場もひょいひょい。

……………。調子乗りすぎですね。
岩場もひょいひょい。 ……………。調子乗りすぎですね。
乾徳山・黒金山 なんとも素晴らしき崖っぷり。
なんとも素晴らしき崖っぷり。
乾徳山・黒金山 そして遅めのランチ!
やっぱ山で食べると格別に美味しい!!
マッシュルームのアヒージョ風、ささみの梅こんぶ。
最高!!プシュッと行きたいけれどありません……車なので行けません。
そして遅めのランチ! やっぱ山で食べると格別に美味しい!! マッシュルームのアヒージョ風、ささみの梅こんぶ。 最高!!プシュッと行きたいけれどありません……車なので行けません。
乾徳山・黒金山 まさかの至近距離
なに見てんのよぉぉぉ!
まさかの至近距離 なに見てんのよぉぉぉ!
乾徳山・黒金山 そしてメインディシュのガーリックトマトカレー!!
喜んでいただけました。
そしてメインディシュのガーリックトマトカレー!! 喜んでいただけました。
乾徳山・黒金山 調子乗ってハイペースで行き下山途中で足が攣りかけた。いや攣ってしまいそれもいい経験で下山の仕方、歩幅、ペース、いろいろ学べた2回目の登山でした!
友人に感謝!!
調子乗ってハイペースで行き下山途中で足が攣りかけた。いや攣ってしまいそれもいい経験で下山の仕方、歩幅、ペース、いろいろ学べた2回目の登山でした! 友人に感謝!!

活動の装備

  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • マムート(MAMMUT)
    TAenergy GT Men

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。