金山〜背振山縦走

2019.02.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

08:11

距離

19.2km

のぼり

1602m

くだり

1601m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 11
休憩時間
43
距離
19.2 km
のぼり / くだり
1602 / 1601 m
1 29
20
5
57
48
7
21
11
19
17
13
4
3
11
1 6

活動詳細

すべて見る

以前から気になってた 背振山系鬼ヶ鼻岩までの直登ルートに チャレンジ!破線ルートなので 手強かった💦直登だけあって なかなかの急登で楽しめました😁 鬼ヶ鼻岩の次に目指すは金山。 金山から背振山までの縦走が 今回の第2のテーマなんです。 重症の縦走したい病(^_^;) ただ思いの他、金山までの時間を 使ってしまい下山の時間を考えると かなりギリギリ💦 椎原峠から背振山まで110分の 看板案内を無視して気合いの登山で ジャスト60分で背振山山頂到着‼️ ヘトヘトの縦走でしたが これが私の生きる道🤗 楽しき山行でしたー!

脊振山・金山 椎原登山口から入山。取り付きまでの林道の狭さで車ヒヤヒヤは相変わらず
椎原登山口から入山。取り付きまでの林道の狭さで車ヒヤヒヤは相変わらず
脊振山・金山 鬼ヶ鼻岩直登行きまーす‼️
鬼ヶ鼻岩直登行きまーす‼️
脊振山・金山 いきなり荒れてる。さすが破線ルート💦
いきなり荒れてる。さすが破線ルート💦
脊振山・金山 ルート中、案内、マーキングは親切です🤗
ルート中、案内、マーキングは親切です🤗
脊振山・金山 迷う事は無いと思いきや、、
迷う事は無いと思いきや、、
脊振山・金山 山頂直下で痛恨のルートロス‼️踏み跡なき場所を猪の如く爆登して尾根にたどり着いた💦
山頂直下で痛恨のルートロス‼️踏み跡なき場所を猪の如く爆登して尾根にたどり着いた💦
脊振山・金山 到着‼️
到着‼️
脊振山・金山 つぎは金山だ!景色を満喫してる場合じゃない!
つぎは金山だ!景色を満喫してる場合じゃない!
脊振山・金山 ラストはあそこかぁ、、先は長い(T . T)
ラストはあそこかぁ、、先は長い(T . T)
脊振山・金山 標識その一
標識その一
脊振山・金山 標識その二
標識その二
脊振山・金山 猟師岩山登頂‼️標高はヤクザ(893)と覚えよう(~_~;)
猟師岩山登頂‼️標高はヤクザ(893)と覚えよう(~_~;)
脊振山・金山 標識その三
標識その三
脊振山・金山 彼方に金山!(◎_◎;)
彼方に金山!(◎_◎;)
脊振山・金山 やっときたーー\(^o^)/
やっときたーー\(^o^)/
脊振山・金山 飛行機雲を眺めてる場合じゃない!次は背振山だ!
飛行機雲を眺めてる場合じゃない!次は背振山だ!
脊振山・金山 天気が良いのが救い😁
天気が良いのが救い😁
脊振山・金山 椎原峠にて。背振山まで110分⁈そんなのんびりしてる時間など無い‼️
椎原峠にて。背振山まで110分⁈そんなのんびりしてる時間など無い‼️
脊振山・金山 阿修羅のような爆登‼️イッキに標高を上げる
阿修羅のような爆登‼️イッキに標高を上げる
脊振山・金山 太鼓岩スルー💦
太鼓岩スルー💦
脊振山・金山 背振山までのアスファルトが地獄(T . T)
背振山までのアスファルトが地獄(T . T)
脊振山・金山 山頂見えた!この時点ですでに足は思うように動かない、、
山頂見えた!この時点ですでに足は思うように動かない、、
脊振山・金山 椎原峠からジャスト60分!やればできる子です🤗
椎原峠からジャスト60分!やればできる子です🤗
脊振山・金山 背振山山頂は人工物がワチャワチャしてて嫌い(~_~;)
背振山山頂は人工物がワチャワチャしてて嫌い(~_~;)
脊振山・金山 山頂から矢筈峠に引き返しここから下山。
山頂から矢筈峠に引き返しここから下山。
脊振山・金山 いきなり急登の取り付き(~_~;)💦
いきなり急登の取り付き(~_~;)💦
脊振山・金山 背振山は渓流の水が豊富!癒される(^^)
背振山は渓流の水が豊富!癒される(^^)
脊振山・金山 斜陽になると山はあっと言う間に暗くなる。
斜陽になると山はあっと言う間に暗くなる。
脊振山・金山 車谷登山口に到着‼️脚はもう限界(T . T)お疲れ様。
車谷登山口に到着‼️脚はもう限界(T . T)お疲れ様。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。