屏風山って本当、大屏風なの?(笑)

2016.05.01(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:20

距離

4.8km

のぼり

448m

くだり

446m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 20
休憩時間
28
距離
4.8 km
のぼり / くだり
448 / 446 m
6
1 11
1
48
4

活動詳細

すべて見る

ゴールデンウィークとあって、仕事も休みなので一昨日ウォーキングで歩いて来たばかりなのに、またハイキングがてら歩き回りました♪(v^_^)v♪暇なのか?そんなに暇なのか?他にやることあるでしょ…そんなに、そんなに暇なのか?(笑)

屏風山 さてさて…屏風山、昨日ググッたりYAMAPで調べたりで場所はなんとか掴めました。登山口は大草からで入り口はこんな感じで大屏風ですよ(笑)
さてさて…屏風山、昨日ググッたりYAMAPで調べたりで場所はなんとか掴めました。登山口は大草からで入り口はこんな感じで大屏風ですよ(笑)
屏風山 ココ右側の方、真っ直ぐ行きます左側は、確か神社っぽいのが見えたけど、そっちではありませんからヨロ乳首(笑)
ココ右側の方、真っ直ぐ行きます左側は、確か神社っぽいのが見えたけど、そっちではありませんからヨロ乳首(笑)
屏風山 ここを右へ👉まわりま〜す😁
ここを右へ👉まわりま〜す😁
屏風山 着きました\(^o^)/
ここは登山者に駐車場🅿️を提供してくれるから嬉しいです。
着きました\(^o^)/ ここは登山者に駐車場🅿️を提供してくれるから嬉しいです。
屏風山 こんな感じで…愛車🚘もぴったりハマってます。道狭かったなぁ〜♪( ´θ`)ノ
こんな感じで…愛車🚘もぴったりハマってます。道狭かったなぁ〜♪( ´θ`)ノ
屏風山 では出発!歩いて見ると、そこには赴きある昔の倉庫が…ん〜イイね〜ベストショットにしよっかなぁ〜と迷ったくらいです。
では出発!歩いて見ると、そこには赴きある昔の倉庫が…ん〜イイね〜ベストショットにしよっかなぁ〜と迷ったくらいです。
屏風山 ではここを右へと歩いて行きま〜す。車は左から入って来ました。
ではここを右へと歩いて行きま〜す。車は左から入って来ました。
屏風山 いや〜立派なな屋根瓦です。昔は、こんな感じの屋根よく見たよなぁ〜。
いや〜立派なな屋根瓦です。昔は、こんな感じの屋根よく見たよなぁ〜。
屏風山 しばらく歩くと…👀おっ‼️
コーンが待ち構えてる😑
光が射してるやん😳
しばらく歩くと…👀おっ‼️ コーンが待ち構えてる😑 光が射してるやん😳
屏風山 ココだな、よくYAMAPに写ってるとこ…
ココだな、よくYAMAPに写ってるとこ…
屏風山 1本橋が…木が柔そう(笑)
折れるんじゃないの?
1本橋が…木が柔そう(笑) 折れるんじゃないの?
屏風山 前方の橋に見とれてはいけません(笑)実は…見えるでしょうか❓足元に熱線が張られていることに…これは危険⚠️橋に気を取られてるとビリビリ⚡️⚡️
前方の橋に見とれてはいけません(笑)実は…見えるでしょうか❓足元に熱線が張られていることに…これは危険⚠️橋に気を取られてるとビリビリ⚡️⚡️
屏風山 大屏風かな?(笑)
(←ここで活用😁)
大屏風かな?(笑) (←ここで活用😁)
屏風山 登山口へ行ってはいけませんよ!登山口は、最初の方のことだから…ココは左へ曲がりま〜す。
登山口へ行ってはいけませんよ!登山口は、最初の方のことだから…ココは左へ曲がりま〜す。
屏風山 うわっ‼️何か道悪そう😱
先行き不安やん💩
うわっ‼️何か道悪そう😱 先行き不安やん💩
屏風山 あっ!?階段にしてある…大屏風かな道…
あっ!?階段にしてある…大屏風かな道…
屏風山 おっ!?何とか道は行けそう…落ち葉やら…松の枝が、よく落ちてます凄いくらい。
おっ!?何とか道は行けそう…落ち葉やら…松の枝が、よく落ちてます凄いくらい。
屏風山 ココは矢印へ…分かりますか?後ろの方の鉄塔が…
ココは矢印へ…分かりますか?後ろの方の鉄塔が…
屏風山 ありますね鉄塔🙄
ありますね鉄塔🙄
屏風山 景色イイとこ出たあぁ〜まだ低いけどイイね〜😆
景色イイとこ出たあぁ〜まだ低いけどイイね〜😆
屏風山 岩がスゲーなぁ〜どっから持ってきたん?(←持ってくるかw来るわけないやろ😫)
岩がスゲーなぁ〜どっから持ってきたん?(←持ってくるかw来るわけないやろ😫)
屏風山 屏風山コッチ👉ってか?
しかし…近っ‼️👀
屏風山コッチ👉ってか? しかし…近っ‼️👀
屏風山 岩が、こんなとこに…誰が持ってきたんや!(←だから、なにしに持ってくんの😩こんなもん)
岩が、こんなとこに…誰が持ってきたんや!(←だから、なにしに持ってくんの😩こんなもん)
屏風山 ほら穴が…ホラ…ほら穴が…もうええっちゅうの😫
ほら穴が…ホラ…ほら穴が…もうええっちゅうの😫
屏風山 山頂まで20分ってか?わりと早く着くじゃん😵今日カップ麺持ってきたんだけど…昼早くなりそうカップ麺止めとくか…
山頂まで20分ってか?わりと早く着くじゃん😵今日カップ麺持ってきたんだけど…昼早くなりそうカップ麺止めとくか…
屏風山 おっ、もう展望台が👀ちょっと見てこう🏃
おっ、もう展望台が👀ちょっと見てこう🏃
屏風山 有り難やwこれ以外に嬉しいよね👏ベストショットにしようか迷いました(^ν^)
有り難やwこれ以外に嬉しいよね👏ベストショットにしようか迷いました(^ν^)
屏風山 うわwええやんかぁw😍
うわwええやんかぁw😍
屏風山 こっちも、ええやんかぁw😍
こっちも、ええやんかぁw😍
屏風山 ついに達成しました頂上着きました\(^o^)/🎉
ついに達成しました頂上着きました\(^o^)/🎉
屏風山 屏風山簡略案内図です🗿
屏風山簡略案内図です🗿
屏風山 ほら山頂でしょ…暫くしてから女性1人で登山の方が居ました。女性1人で勇気あるなぁ〜😑
ほら山頂でしょ…暫くしてから女性1人で登山の方が居ました。女性1人で勇気あるなぁ〜😑
屏風山 三角点です。これベストショットにしました。光の加減とか、何か気に入りました(笑)
三角点です。これベストショットにしました。光の加減とか、何か気に入りました(笑)
屏風山 おおおっ…下りは、いきなり虎ロープかいな?大屏風かな下りは、この先キツいのかな?
おおおっ…下りは、いきなり虎ロープかいな?大屏風かな下りは、この先キツいのかな?
屏風山 暫く歩くと…『大草』の看板が…大草方面へ帰って行きますよ。😌
暫く歩くと…『大草』の看板が…大草方面へ帰って行きますよ。😌
屏風山 鉄塔が…ここら辺でカップ麺食えば良かったなぁ〜🍜
鉄塔が…ここら辺でカップ麺食えば良かったなぁ〜🍜
屏風山 ココ、間違え易いですよ看板通り、崖のような下り道『大草』方面に…綺麗な道は、違う方面へ行っちゃうよ。
ココ、間違え易いですよ看板通り、崖のような下り道『大草』方面に…綺麗な道は、違う方面へ行っちゃうよ。
屏風山 さあ〜そろそろ着きそうです(¬_¬)
さあ〜そろそろ着きそうです(¬_¬)
屏風山 電気牧柵の説明です…イノシシ除けかぁ〜イノシシに遭遇してみたいなぁ〜1度見たことはあるんですけどねムフッ💕
電気牧柵の説明です…イノシシ除けかぁ〜イノシシに遭遇してみたいなぁ〜1度見たことはあるんですけどねムフッ💕
屏風山 さあ〜最初のところへ戻って来ました🙂
さあ〜最初のところへ戻って来ました🙂
屏風山 テクテク歩いて、さあ〜帰りますかぁ〜あっ…と言う間だったなぁ🗿
テクテク歩いて、さあ〜帰りますかぁ〜あっ…と言う間だったなぁ🗿
屏風山 振り返って…『どの山の山頂から眺めてたんだろ…』また、来ますからね👋
振り返って…『どの山の山頂から眺めてたんだろ…』また、来ますからね👋
屏風山 知らんうちに4台ばかり増えてる…やっぱ知ってる人は知ってるんやなぁ〜(←当たり前だのクラッカー😫)
知らんうちに4台ばかり増えてる…やっぱ知ってる人は知ってるんやなぁ〜(←当たり前だのクラッカー😫)
屏風山 最後にレンゲ草で群生地が広がってましたベストショットに迷いました。綺麗やなぁ〜
🌼
最後にレンゲ草で群生地が広がってましたベストショットに迷いました。綺麗やなぁ〜 🌼
屏風山 これを読んだあなた!はい、そこのあなたですよ‼︎何遍も繰り返し言いますけども本当【いいね】押して下さいね…これ恒例になってきたなぁ〜あははは(←無理にしてるやん😫)
これを読んだあなた!はい、そこのあなたですよ‼︎何遍も繰り返し言いますけども本当【いいね】押して下さいね…これ恒例になってきたなぁ〜あははは(←無理にしてるやん😫)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。