銀杏峰・部子山どっちも行けたよ🎶

2019.02.17(日) 日帰り

DAY 1

昔この山の名前読めなかった😢げなんぽうとへこさんって😱 それで雪深いここ、ずっと行ってみたかったのでSさんプランで連れてってもらいました😄 Sさんの声かけで集まってくる方はとっても健脚😊ついて行けるかなぁ。 銀杏峰名松キャンプ場前の登山口からあがります。途中羽衣の松、仁王の松等立派な松の木を見ながら進んで高度が上がるとブナの森、霧氷❄も綺麗✨だけど結構急登続くんです。やっと上ったと思ったら銀杏峰前山。まだピークじゃ無かった😢 でも前も後ろも両サイドも全て白い雪と霧氷で美しい~✨✨✨ もう一頑張り銀杏峰に上がったら山頂付近は高い木も無くて真っ白な雪原にゴツイゴツイ雪と霧氷でできたミニモンスターの芸術作品⛄🌳⛄🌳⛄別世界に来たみたい。時折太陽の日も射してキラキラ光る白銀の景色に感動😍遠かったけど福井まで来て良かった💕でも風が吹くと耐えられなく寒いので次の部子山に行きます!お山に詳しいSさんとTさんが居るので安心してついて行きます。ワカンを履いてサクサク歩いていたけど部子山の最後の登りの凍結斜面だけ怖くなって後数分なのにアイゼンに付け替えて登りました。 部子山にも登頂できて満足。周回コースはだいぶ時間がかかるそうなのでピストンで帰ります。下りは楽しくてドンドン降りられる。雪がふかふかだから転んでも痛くないし、コケ🐔無かったけどね😏シリセードで雪まみれにはなったね😙。 やっと来られた雪の季節の銀杏峰と部子山。なかなか案内がないと来られないし、雪の季節しか行けないので大満足でした。距離はさほど無くても登りがきついので筋肉使いました😅ご一緒してくださった皆様、健脚で山に慣れた方ばかりで心強くて楽しかったです。ありがとうございました。 歩くのに必死で写真はあまり撮れて無いです。素晴らしい景色を充分伝えられなくて残念💦