白っ白っ白の平家平

2019.02.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 26
休憩時間
2 時間 26
距離
5.6 km
のぼり / くだり
691 / 685 m
2 43
8
1 16
1

活動詳細

すべて見る

冬の平家平ってどんなだろ?どんなだろ? この日登山口まで全く雪なし。 登山口からも「雪がなーい!」「被写体がなーい」「このままじゃソーヤさんの写真集になってしまうー!」などと言いながらテクテク登ると少しずつ雪が( *´艸) ツララが( *´艸) 氷筍が( *´艸) 新雪に付いてる色んな動物の足跡に癒されながら、のんびり撮影などしつつ山頂を目指しました。 てんくらAだけど、山頂に近づくにつれ不思議なことに白くなりはじめ…。 真っ白かつ小雪舞う-4℃の極寒の山頂でのお昼ご飯もなかなかオツなものでd(`・∀・)b 2回目ご一緒のソーヤさん 初めましてですが過去にニアピン2回のコータローさん 毎度葉牡丹会のいのっくさん ご一緒していただき、また楽しい登山をありがとうございました(^人^)

笹ヶ峰・寒風山・平家平 登山開始の記念撮影から“えぇ?連写?えぇ?”と笑ってしまいます。
登山開始の記念撮影から“えぇ?連写?えぇ?”と笑ってしまいます。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 からのスタート
からのスタート
笹ヶ峰・寒風山・平家平 全く霧氷なしっ。
雪なしっ。
全く霧氷なしっ。 雪なしっ。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 ん?チラリチラリ雪が。
ん?チラリチラリ雪が。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 被写体なさすぎてその身を投げ出してくださいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
被写体なさすぎてその身を投げ出してくださいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
笹ヶ峰・寒風山・平家平 雪が
雪が
笹ヶ峰・寒風山・平家平 どんどん多くなってきた♪
どんどん多くなってきた♪
笹ヶ峰・寒風山・平家平 大きな?動物の足跡がいっぱい。
いったい何???これ一足分?一匹分??
大きな?動物の足跡がいっぱい。 いったい何???これ一足分?一匹分??
笹ヶ峰・寒風山・平家平 すごく長いツララ!
コータローさんと比較。ここでしばし撮影タイム。
すごく長いツララ! コータローさんと比較。ここでしばし撮影タイム。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 この日、ソーヤさん以外の3人は“ソーヤさん写真集”ができるぐらいソーヤさんを撮ったはず( ☆∀☆)
この日、ソーヤさん以外の3人は“ソーヤさん写真集”ができるぐらいソーヤさんを撮ったはず( ☆∀☆)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 わぁぁぁぁ~素敵!
わぁぁぁぁ~素敵!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 立派なツララが!
立派なツララが!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 で、まったり撮影ポイントその2。
で、まったり撮影ポイントその2。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 氷柱と氷筍ががががっ!
なんでこんなショボい写真しかないの?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
氷柱と氷筍ががががっ! なんでこんなショボい写真しかないの?。・゚・(ノ∀`)・゚・。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 トリックアート的な傾いた橋で撮影会(笑)
去年より傾いてるかも?
トリックアート的な傾いた橋で撮影会(笑) 去年より傾いてるかも?
笹ヶ峰・寒風山・平家平 だんだんと雪深く、キツい階段もあったりとここでチェーンスパイク装着。
いのっくさんからいただいたキットカットでパワーチャージ
だんだんと雪深く、キツい階段もあったりとここでチェーンスパイク装着。 いのっくさんからいただいたキットカットでパワーチャージ
笹ヶ峰・寒風山・平家平 まだ霧氷はついてないけど、冬の青空が素敵な風景
まだ霧氷はついてないけど、冬の青空が素敵な風景
笹ヶ峰・寒風山・平家平 うーむ、何の足跡だろ?
誰かうっかりラクダ?なんて言ってましたが爆
うーむ、何の足跡だろ? 誰かうっかりラクダ?なんて言ってましたが爆
笹ヶ峰・寒風山・平家平 やっと山頂側。
たそがれてますね
やっと山頂側。 たそがれてますね
笹ヶ峰・寒風山・平家平 この道を歩いてきたなんて感慨深い~って嬉しくなりました(*´-`)
この道を歩いてきたなんて感慨深い~って嬉しくなりました(*´-`)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 さて、行きますよ
さて、行きますよ
笹ヶ峰・寒風山・平家平 で、またすぐ止まってもらう
で、またすぐ止まってもらう
笹ヶ峰・寒風山・平家平 また振り返る
また振り返る
笹ヶ峰・寒風山・平家平 あと一息で山頂♪
この風景を見たかった~。でも青空がどっかいっちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと一息で山頂♪ この風景を見たかった~。でも青空がどっかいっちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 山頂到着です。
白っ白ですΣ(゚∀゚)
山頂到着です。 白っ白ですΣ(゚∀゚)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 霧氷♪
霧氷♪
笹ヶ峰・寒風山・平家平 霧氷( *´艸)
霧氷( *´艸)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 霧氷~♪
霧氷~♪
笹ヶ峰・寒風山・平家平 霧氷の並木道♪
霧氷の並木道♪
笹ヶ峰・寒風山・平家平 霧氷だらけ♪
霧氷だらけ♪
笹ヶ峰・寒風山・平家平 青空ほしか……シッ
青空ほしか……シッ
笹ヶ峰・寒風山・平家平 散策したあとはお昼ご飯です。
コータローさん!!
なんと山頂で皆に
散策したあとはお昼ご飯です。 コータローさん!! なんと山頂で皆に
笹ヶ峰・寒風山・平家平 コロッケを揚げてくださいました(*^ω^)
コロッケを揚げてくださいました(*^ω^)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 アツアツサクサククリームコロッケ最高(*≧∀≦*)
ごちそうさまでした♪
アツアツサクサククリームコロッケ最高(*≧∀≦*) ごちそうさまでした♪
笹ヶ峰・寒風山・平家平 そしていのっくさんが、かの有名なイワゴーの
そしていのっくさんが、かの有名なイワゴーの
笹ヶ峰・寒風山・平家平 濃厚プリンを差し入れてくださいました!
ごちそうさまでした♪
二人とも女子力高っ( *´艸)
濃厚プリンを差し入れてくださいました! ごちそうさまでした♪ 二人とも女子力高っ( *´艸)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 一瞬のうっすら太陽に凍えてた体の細胞がゆるむ瞬間を感じた、ありがたい日差し。
ほんの一瞬でしたが泣
一瞬のうっすら太陽に凍えてた体の細胞がゆるむ瞬間を感じた、ありがたい日差し。 ほんの一瞬でしたが泣
笹ヶ峰・寒風山・平家平 からの登頂の記念撮影♪
私押していけず見切れました(笑)
からの登頂の記念撮影♪ 私押していけず見切れました(笑)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 撮り忘れてた山頂標識。
撮り忘れてた山頂標識。
笹ヶ峰・寒風山・平家平 下山開始直後、ソーヤさん走ってる!!
時速30キロは出てたんじゃない?すぐ見えなくなってしまいましたΣ(゚∀゚)
下山開始直後、ソーヤさん走ってる!! 時速30キロは出てたんじゃない?すぐ見えなくなってしまいましたΣ(゚∀゚)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 からの。。。
なにか始まりました!
からの。。。 なにか始まりました!
笹ヶ峰・寒風山・平家平 なになに??
なになに??
笹ヶ峰・寒風山・平家平 なになになに???
なになになに???
笹ヶ峰・寒風山・平家平 3人終わったところで「じゃあ行きましょう」と言うと、3人から“みつばちもやれ”的な生暖かい無言の圧力が(笑)
土下座ポーズでΨ( ̄∇ ̄)Ψ
3人終わったところで「じゃあ行きましょう」と言うと、3人から“みつばちもやれ”的な生暖かい無言の圧力が(笑) 土下座ポーズでΨ( ̄∇ ̄)Ψ
笹ヶ峰・寒風山・平家平 顔拓出来上がり!
上質な雪のおかげ?!リアルな顔拓がおもっしろっすぎ♪そして私ブッサイク(笑)
顔拓出来上がり! 上質な雪のおかげ?!リアルな顔拓がおもっしろっすぎ♪そして私ブッサイク(笑)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 お尻プリンをパシャリ
お尻プリンをパシャリ
笹ヶ峰・寒風山・平家平 面白い大人たち
面白い大人たち
笹ヶ峰・寒風山・平家平 無事下山。
女優になれる演技?!( ☆∀☆)
無事下山。 女優になれる演技?!( ☆∀☆)
笹ヶ峰・寒風山・平家平 お疲れさまでした(*^^*)
お疲れさまでした(*^^*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。