学能堂山。いや、ここを『石堂山』とするっ!!石堂山project part .1

2019.02.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:45

距離

7.4km

のぼり

566m

くだり

561m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 45
休憩時間
18
距離
7.4 km
のぼり / くだり
566 / 561 m
1 7
23
1 49

活動詳細

すべて見る

学能堂山。 山頂には遮るものがなく、360°のプリティービューが見れるんだって!! でもお隣には、今の時期大人気の三峰山があるから皆そっち行っちゃうんだねぇ~。 一度も誰とも会わなかったのは初めてかもしれない。 とはいえ、山頂独り占めとか素敵やん。 何するにも、自由やん。 とゆーことで、すげー賢そうな名前の学能堂山で、相変わらずすげーバカな事をして参りました。 ただ、山頂寒すぎたのでやることやってすぐに撤退しました(笑)

三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 いやぁ~少し雲はあるけど青空ですね!
山頂からのプリティービューに期待しましょうっ♪
いやぁ~少し雲はあるけど青空ですね! 山頂からのプリティービューに期待しましょうっ♪
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 今日は、ちょい前にノボルンジャーさん達がレポに上げてた学能堂山へゴーゴゴー!!
今日は、ちょい前にノボルンジャーさん達がレポに上げてた学能堂山へゴーゴゴー!!
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ホントはね、山頂で日の出を拝もうと思ってたんですけどね~
ホントはね、山頂で日の出を拝もうと思ってたんですけどね~
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 朝方にノーマルタイヤでここまで来るの、こわいやん?事故ったらイヤやん?
朝方にノーマルタイヤでここまで来るの、こわいやん?事故ったらイヤやん?
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 やったらちょいと時間ずらして安全に来ようと思いましてね。。。
やったらちょいと時間ずらして安全に来ようと思いましてね。。。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ええ、すんげー寝坊したんすよね、ええ。
夜に色々と仕込んでたら朝起きれなかったよね。
ええ、すんげー寝坊したんすよね、ええ。 夜に色々と仕込んでたら朝起きれなかったよね。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 しょーもないことをするために、僕は本気で仕込みをする!(笑)
しょーもないことをするために、僕は本気で仕込みをする!(笑)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 あら、もう半分くらい来たのね。
順調やないすかぁ~🙌
あら、もう半分くらい来たのね。 順調やないすかぁ~🙌
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 すこーし開けてきて、風も通りはじめて涼しい✨
すこーし開けてきて、風も通りはじめて涼しい✨
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 さっきまで木が風を遮ってもう汗だくつゆだくよ。
さっきまで木が風を遮ってもう汗だくつゆだくよ。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 日も射してきて気持ちいいよ☀️
それにしても、誰とも会いませんなぁ。。。
三峰山行く車はいっぱいやったのに(笑)
日も射してきて気持ちいいよ☀️ それにしても、誰とも会いませんなぁ。。。 三峰山行く車はいっぱいやったのに(笑)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ソロやから写真もゆっくり撮れる📷✨
プロレス技(HDR強め)でパシャリ😉
ソロやから写真もゆっくり撮れる📷✨ プロレス技(HDR強め)でパシャリ😉
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 木に囲まれながらも、ここだけはめっちゃストレートwayやったわ。

まるで僕のあの子への一途な想いと一緒やで。
木に囲まれながらも、ここだけはめっちゃストレートwayやったわ。 まるで僕のあの子への一途な想いと一緒やで。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 あ、ごめん。
僕恋してないわ、自由人やったわ。
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~、なんて言わないよ。

(言い回しがややこしいわっ!)
あ、ごめん。 僕恋してないわ、自由人やったわ。 もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~、なんて言わないよ。 (言い回しがややこしいわっ!)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 このあたりからすこーしずつ、
このあたりからすこーしずつ、
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 霧氷~な感じになってきましたわ。
霧氷~な感じになってきましたわ。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 来週は暖かくなるらしいし、もう溶けちゃうんちゃうかな~。
来週は暖かくなるらしいし、もう溶けちゃうんちゃうかな~。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 休憩がてらここで一枚自撮りを📷
シェル脱いだら全身真っ黒やん。

でもね、黒いのは外見だけで心は純白やねんでホンマ。

もう世界中の人全員が幸せになってほしいと常々思ってる!
休憩がてらここで一枚自撮りを📷 シェル脱いだら全身真っ黒やん。 でもね、黒いのは外見だけで心は純白やねんでホンマ。 もう世界中の人全員が幸せになってほしいと常々思ってる!
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 こいつ何調子いいこと言っちゃってんの?って思ってませんか?

ええ、ええ、分かります。
こいつ何調子いいこと言っちゃってんの?って思ってませんか? ええ、ええ、分かります。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 バファリンの半分は優しさで出来てるけど、石堂浩司の半分は偽りで出来てますからね。(オイッ!)
バファリンの半分は優しさで出来てるけど、石堂浩司の半分は偽りで出来てますからね。(オイッ!)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 そんなしょーもないこと言うてるからほれ見てみ。
山頂付近曇っとるわ。
そんなしょーもないこと言うてるからほれ見てみ。 山頂付近曇っとるわ。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 山頂までテクテク行きましょう。
山頂までテクテク行きましょう。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ▲学能堂山1021.6㍍、黒男が頂きました🙏💨
山頂手前まさかの急登やったわ💦
▲学能堂山1021.6㍍、黒男が頂きました🙏💨 山頂手前まさかの急登やったわ💦
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 山頂寒すぎ。。。
ザックからハードシェル取り出して~、そして仕込んでいたものも取り出します。
山頂寒すぎ。。。 ザックからハードシェル取り出して~、そして仕込んでいたものも取り出します。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 学能堂山、改め
学能堂山、改め
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ここを、『石堂山』とするっ!!!

(※水曜どうでしょう藤村D「ここをキャンプ地とするっ!」風に。)
ここを、『石堂山』とするっ!!! (※水曜どうでしょう藤村D「ここをキャンプ地とするっ!」風に。)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ちゃんと字体を合わせるとゆー仕事の細かさ(笑)

くそー、看板白やったかぁ~見逃してたわぁー😑💨
ちゃんと字体を合わせるとゆー仕事の細かさ(笑) くそー、看板白やったかぁ~見逃してたわぁー😑💨
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 ▲石堂山、石堂浩司が頂きました🙏💨(笑)
▲石堂山、石堂浩司が頂きました🙏💨(笑)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 よぉ見てみ。
キス待ちの顔やん🤣💨

久しぶりに一点倒立したらおもいっきり脚フレームアウトしてたわ(笑)
よぉ見てみ。 キス待ちの顔やん🤣💨 久しぶりに一点倒立したらおもいっきり脚フレームアウトしてたわ(笑)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 まぁ1人しかおらんからおフザけしちゃうよねぇー(笑)
まぁ1人しかおらんからおフザけしちゃうよねぇー(笑)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 のりち、ごめん。
インスタでのりちのY字バランス全然出来てへんのいじっちゃったけど、、、
僕もっと出来てへんかったわ💦(笑)
のりち、ごめん。 インスタでのりちのY字バランス全然出来てへんのいじっちゃったけど、、、 僕もっと出来てへんかったわ💦(笑)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 あかん、寒すぎる。。。
あかん、寒すぎる。。。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 360°のプリティービューどころじゃない。
360°のプリティービューどころじゃない。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 絞り優先オートでテキトーにパッシャパッシャ撮って下山するとします。
絞り優先オートでテキトーにパッシャパッシャ撮って下山するとします。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 晴れなかったなぁ~残念だわ。
晴れなかったなぁ~残念だわ。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 一時間くらい飯食いながらダラダラする予定やってんけどなぁ~。
一時間くらい飯食いながらダラダラする予定やってんけどなぁ~。
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 とはいえ石堂山の時点で、実は満足している(笑)
とはいえ石堂山の時点で、実は満足している(笑)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 冷たい風から凌げる場所を探して
冷たい風から凌げる場所を探して
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 飯とする!!!

仕込んできたキノコ汁の素を湯に溶かす。

fanaさん直伝のレシピで作った。
僕はこれを、fana玉と呼んでいる(笑)
飯とする!!! 仕込んできたキノコ汁の素を湯に溶かす。 fanaさん直伝のレシピで作った。 僕はこれを、fana玉と呼んでいる(笑)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 僕は赤だし好きなんです。
光が反射してよーわからんが、旨いんっす!!
僕は赤だし好きなんです。 光が反射してよーわからんが、旨いんっす!!
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 もちろんコーヒーも頂きます☕
ふぃ~温まるねぇ~🎶
もちろんコーヒーも頂きます☕ ふぃ~温まるねぇ~🎶
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 またしても山頂パリPスタイルを忘れておりましたのでね。
登山口で慌てて撮りました。

(そもそもいつもパリPスタイルせんでええやん)
またしても山頂パリPスタイルを忘れておりましたのでね。 登山口で慌てて撮りました。 (そもそもいつもパリPスタイルせんでええやん)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 下ってきたら暑かったのでね。
帽子脱ぎ脱ぎしーの、
下ってきたら暑かったのでね。 帽子脱ぎ脱ぎしーの、
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 上半身脱ぎ脱ぎしーの、
上半身脱ぎ脱ぎしーの、
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 下半身も脱ぎ脱ぎしーの。

(え、その流れでまさかスッポンポン写真載せるんじゃぁないだろうねっ!!)
下半身も脱ぎ脱ぎしーの。 (え、その流れでまさかスッポンポン写真載せるんじゃぁないだろうねっ!!)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 泳ぎに行ってきまーす🏊‍♂️💨(笑)
(水着かいっ!)

温泉のかわりにプールへ(笑)
泳ぎに行ってきまーす🏊‍♂️💨(笑) (水着かいっ!) 温泉のかわりにプールへ(笑)
三峰山・学能堂山・栗ノ木岳 皆さんも一度、石堂山へ足を運んではいかがでしょうか?

あ、学能堂山やったわ(笑)
皆さんも一度、石堂山へ足を運んではいかがでしょうか? あ、学能堂山やったわ(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。