鳳凰三山1泊2日(2日目)*2016年GW*

2016.05.01(日) 日帰り

DAY 1

残雪状況など考慮し今回のGWは鳳凰三山へ行ってきました。 2日目のログです。 【日程】  4/30(土)~5/1(日) 【メンバ】  自分 【ルート】  薬師岳小屋(4:30) -> 薬師岳 -> 観音岳(5:30) -> 地蔵ヶ岳(6:30) -> 観音岳 -> 薬師岳 -> 薬師岳小屋(8:30)-> 南御室小屋 ->苺平 ->火事場跡 ->杖立峠 ->夜叉神峠 -> 夜叉神登山口(13:30) 【所感・状況など】  とにかく後半バテマシタ。  日帰りで踏破する猛者もいるとのことですが、とても私には無理です。  南アルプスの壮大な景色はとっても気に入ったので、今度来るときは青木鉱泉からの周回ルートにテント泊でチャレンジしたいと思います。何度でも訪れたいと思いました。 注意点>この時期の地蔵ヶ岳直下は登山道に雪も多く、アイゼン装備がオススメです。今回は積雪量も少なく雪も朝以外は凍っていなかったので軽アイゼンでも問題ないです。