なんでやろ。銀杏峰

2019.02.17(日) 日帰り

DAY 1

天候の安定した山域を狙って県外への山行が続いていましたが 日曜日は地元のお山へ この時期 地元福井の雪山と言えば やっぱり銀杏峰(げなんぽう) 荒島岳も取立山も良いけど なんでやろ。銀杏峰 ↑ 地元に帰ると食べたくなる あのラーメンと一緒ですね♪ 冬の銀杏峰は魅力がいっぱい! なかでも部子山(へこさん)への縦走 通称「プレミアム部子山ツアー」は冬期限定ルート! 白山を望みながら解放感のある純白の稜線歩きは最高です! 毎シーズン歩きたくなること必至♪ 考えることは皆一緒でこの日の銀杏峰は未明から大盛況! 県外ナンバーの車も多数停まっていました! 道中は有名ブロガーさんや有名ヤマッパーさんにいつもの山友の皆さんにお会いでき感激♪ (後から知った先行者のいっしーさん、わいたかさん、しろべさんにはお会いできず…>_<) 先月、荷揚げのお手伝いをさせて頂いた遭難対策用の棒様も銀爺様が建立完成して下さったのでその姿と銀爺様にもお会いできるかと期待して今シーズン3回目の銀杏峰に行って来ました!

銀杏峰・部子山 じゃーーーん!
田嶋屋の白きタルタルソースの白身フライ定食!!
白身魚のフライがふっふわで絶品なんです♪
田嶋屋の昼の営業は14時まで!
早々と撤退して大正解!

純白の霧氷からホワイトアウト
そして最後は白きタルタルソースの白身フライ!
終日ホワイティ祭りで大満足でした♪(^-^)/
じゃーーーん! 田嶋屋の白きタルタルソースの白身フライ定食!! 白身魚のフライがふっふわで絶品なんです♪ 田嶋屋の昼の営業は14時まで! 早々と撤退して大正解! 純白の霧氷からホワイトアウト そして最後は白きタルタルソースの白身フライ! 終日ホワイティ祭りで大満足でした♪(^-^)/