まだまだ寒い日が続いてるなか少し温暖な南紀の方の旅、登山、温泉、花見をたのしんできました。

2019.02.18(月) 日帰り

DAY 1

2月17日、和歌山から三重県の白猪山へ、9時30分に到着、場所は日本棚田百選に選ばれている深野地区、駐車場もお手洗いも凄く綺麗にされて気持ちよかったです。準備して出発、附近は茶畑もありゆっくりとした地域に見えます。太陽光発電も少しあります。途中の夏明登山口の駐車場もありました。ここから登山道、急坂が頂上まで続き2時間程かかりました。山頂は少し曇りがちでしたが展望も開けていました。ランチをしていると小雪が降ってきて下の神社の小屋まで避難。間も無くやみ、青空もでて周回ルートをとり13時40分下山。南紀勝浦まで移動、途中熊野市の花火で有名な海岸を見ていると本当に地球は丸いを改めて実感しました。疲れた体に温泉は最高、美味しいディナーで乾杯、ゆったりとした時間を過ごし、翌日はゆっくりの出発、子の泊山9時半着、登山口を見ると大きな岩だらけ、少し登ると綺麗な登山道になり11時すぎ頂上に到着、空は青一色でポカポカ陽気、展望も良く楽しいランチタイムを過ごし、浅里方面への道を下山、途中浅里と桐原尾根登山道への分岐を尾根登山道へ14時まえ周回して元の所へ無事下山。またまた、近くの温泉へ♨️、帰りは満開の梅畑を眺めながら帰路につきました。