いつもの皿が嶺へ❤️

2019.02.18(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 22
休憩時間
49
距離
6.6 km
のぼり / くだり
479 / 481 m
1 35
34
32

活動詳細

すべて見る

上林峠まで歩き、陳ヶ森へ行くつもりでしたが、上林峠を過ぎると雪に踏み跡なく、最近は誰も行ってない感じでした。な~んとなく、嫌な感じがして怖いなあ。初めての道だしなあ❗目の前に陳ヶ森見えたし、行ったこととしましょう🎵とまた上林峠から竜神平方面へ登り返し。雪の階段辛い😢やっぱり竜神平へ曲がるんだったなあ😂 結局いつもの皿が嶺になりましたが、お天気良かったので暖かい山歩きになって気持ち良かった❤️ 霧氷はありませんが、雪は少し残っていますよ~🎶駐車場までは雪ゼロです。

皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 今日は駐車場脇の遊歩道から。
今日は駐車場脇の遊歩道から。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 遊歩道へ上がると雪少しありますね。ザクザクです
遊歩道へ上がると雪少しありますね。ザクザクです
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご ガリガリに変わってきました😅
ガリガリに変わってきました😅
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご あーやっぱり。ガリガリからのツルツルです。
あーやっぱり。ガリガリからのツルツルです。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 今日はアイゼンいらんやろ。と思っていましたが、やっぱりいります。
今日はアイゼンいらんやろ。と思っていましたが、やっぱりいります。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 霧氷のが落ちた跡?
霧氷のが落ちた跡?
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 霧氷、サラサラ。
霧氷、サラサラ。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご おー!今日は展望いいね。
おー!今日は展望いいね。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 緑の葉をつけてるこの木は何の木?気になる木🌲
緑の葉をつけてるこの木は何の木?気になる木🌲
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご これくらいの雪ならひとりでも大丈夫だし、楽しい🎵
これくらいの雪ならひとりでも大丈夫だし、楽しい🎵
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 興居島?中島あたりまでみえるよー😄
興居島?中島あたりまでみえるよー😄
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 展望所のベンチ
展望所のベンチ
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご この赤い枝の植物はなに?
この赤い枝の植物はなに?
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 先に赤いつぼみをつけてるのは?
先に赤いつぼみをつけてるのは?
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 沢のところ。雪解け水かな?
沢のところ。雪解け水かな?
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご どうする?上林峠行く?竜神平でいいならここから五分でいける。葛藤中😅
どうする?上林峠行く?竜神平でいいならここから五分でいける。葛藤中😅
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 上林峠へいきます。
上林峠へいきます。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご でもまた竜神平への看板が!またもや葛藤。葛藤はここで最後ですよ😅
でもまた竜神平への看板が!またもや葛藤。葛藤はここで最後ですよ😅
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 上林峠へ行きます。峠に下りていくほうが雪多かったです。
上林峠へ行きます。峠に下りていくほうが雪多かったです。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご あーそうそう。階段降りるんですよね。降りたら帰りは上がるんですよね?💦😭
あーそうそう。階段降りるんですよね。降りたら帰りは上がるんですよね?💦😭
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 上林峠到着。水の元の方へは崩落のため通行止めのロープ張られていました。本当はこっちから来たかった。
上林峠到着。水の元の方へは崩落のため通行止めのロープ張られていました。本当はこっちから来たかった。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 踏み跡ないし、体力あるうちに戻ろう😂
踏み跡ないし、体力あるうちに戻ろう😂
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 結局いつもの竜神平へ
結局いつもの竜神平へ
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 飛行機雲が竜神平の雰囲気を盛り上げてくれています。
飛行機雲が竜神平の雰囲気を盛り上げてくれています。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご お腹すいたーお昼にしよう。
お腹すいたーお昼にしよう。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご チキンラーメン❤️
チキンラーメン❤️
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご おやつの羊羮。好物です。
おやつの羊羮。好物です。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 雪が少ないとはいえ、帰りも気をつけて。
雪が少ないとはいえ、帰りも気をつけて。
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご 最後はトトロがいそうな枯れ木のトンネルを抜けると
最後はトトロがいそうな枯れ木のトンネルを抜けると
皿ヶ嶺・梅ヶ谷山・うなめご はい、駐車場に戻りました。今日も楽しかったなあ❤️
はい、駐車場に戻りました。今日も楽しかったなあ❤️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。