丹沢山主峰蛭ヶ岳一泊二日

2019.02.18(月) 2 DAYS

2042m

2043m

DAY 1
DAY 2

初蛭ヶ岳へ。 作治小屋からスタートですが、駐車場までの道の悪すぎて、本当に行けるか心配になりましたが、駐車場に何台か停まっている車にほっとしました。 塔の岳まで一番近道だけど、登り始めがハードで、塔の岳でへとへと。 それからお天気が良いせいか、登山道が泥々すぎて、靴は汚れるわ、泥は跳ねるわで、最悪😞⤵️⤵️ 田んぼ歩いてる感じ。 蛭ヶ岳に予定通りに着いて万歳~。 山荘主人?らしき人が富士山の夕焼けのタイミング教えてくれて、激寒い中、素晴らしい富士山を眺めて、登って来て良かった~! 宿泊者が、他に二人いて山荘管理人さんと皆で賑やかな酒盛り始まって楽しい時間でした。 寝床は一人一人の布団があってとても快適な寝床でした。 また、ここに来たいと思う山荘でした。 翌日は、昨日と全く違う天気で、前が全く見えなく、強風の中下山。 無事戻ってこれて良かったです。