俊足の鬼、九鬼山に散る

2019.02.20(水) 日帰り

活動データ

タイム

06:17

距離

10.9km

のぼり

1051m

くだり

985m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 17
休憩時間
1 時間 14
距離
10.9 km
のぼり / くだり
1051 / 985 m
11
42
7
2
22
18
27
2
22
21
11

活動詳細

すべて見る

東京に用事でやってくるというあゆりんを山で迎えるため、三匹の鬼ぃさんたちが集まりました。 ただ、ぽっこり鬼のめぐり旬は避難訓練の予行演習という訳のわからない(笑)仕事の予定のために後発することに。 少し遅めの出発にはしましたが、 さぁ、どこまで追いつけることやら・・・( ´艸`)ムププ 九鬼山(Kukisan)は歴史の鬼たなひ~曰く、桃太郎伝説も存在する山で、 近くの百蔵山(Momokurayama)で生まれた桃太郎が鬼退治にやってきたところだそう。 近くに猿橋・鳥沢・犬目という地名も残っているみたいです。 いや、それ言うなら、鬼が島やから「島」じゃけー!! という岡山県の人々の声が激しく聞こえてきそうですが、 ひとまず、いつもの乗っかりで楽しみます(笑) さてさて、九鬼山から富士山は見れたのでしょうか? 詳しくは写真コメにて!

倉岳山・高畑山・九鬼山 JR猿橋駅で下ります。藤野から先は電車では初めての地。めぐり旬は後から追ってきます。
JR猿橋駅で下ります。藤野から先は電車では初めての地。めぐり旬は後から追ってきます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 本日のお供のイヌとキジです。ぇ
本日のお供のイヌとキジです。ぇ
倉岳山・高畑山・九鬼山 なんと!こんなところにハッピードリンクショップがありました!!!
なんと!こんなところにハッピードリンクショップがありました!!!
倉岳山・高畑山・九鬼山 はりこさんから良く聞いていた岩殿山。
はりこさんから良く聞いていた岩殿山。
倉岳山・高畑山・九鬼山 たなひ~が道標を探しに行ってくれてますが…
たなひ~が道標を探しに行ってくれてますが…
倉岳山・高畑山・九鬼山 こっちにあるよ(*´∀`)
こっちにあるよ(*´∀`)
倉岳山・高畑山・九鬼山 ってことで登山口。いきなりのクマ警告。
ってことで登山口。いきなりのクマ警告。
倉岳山・高畑山・九鬼山 そしていきなり階段なのね。
そしていきなり階段なのね。
倉岳山・高畑山・九鬼山 思いのほか登らされる感じに、早くも滝汗のあゆりん。
思いのほか登らされる感じに、早くも滝汗のあゆりん。
倉岳山・高畑山・九鬼山 難所に挑むたなひ~。
難所に挑むたなひ~。
倉岳山・高畑山・九鬼山 まずは神楽山を通るみたいです。
まずは神楽山を通るみたいです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ずっと雨予報だったのに、結局晴れたね~(*´∀`)
ずっと雨予報だったのに、結局晴れたね~(*´∀`)
倉岳山・高畑山・九鬼山 岩の声を聴くたなひ~と、上着脱いだら半袖という「間」を知らぬあゆりん。
岩の声を聴くたなひ~と、上着脱いだら半袖という「間」を知らぬあゆりん。
倉岳山・高畑山・九鬼山 しかし、最初から結構登らされます。
しかし、最初から結構登らされます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 眺めも良くなってきた。
眺めも良くなってきた。
倉岳山・高畑山・九鬼山 意外と岩場も出てきます。
意外と岩場も出てきます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 帰れ!
帰れ!
倉岳山・高畑山・九鬼山 西部劇ばりにガッタガタ揺れてた道標。
西部劇ばりにガッタガタ揺れてた道標。
倉岳山・高畑山・九鬼山 あ、またありました。春にはあの繭から鳥がはばたきます。
あ、またありました。春にはあの繭から鳥がはばたきます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 なんのポーズだろう?
なんのポーズだろう?
倉岳山・高畑山・九鬼山 神楽山はこっち。
神楽山はこっち。
倉岳山・高畑山・九鬼山 たなひ は ガス をだしはじめた! 朝快晴だったのに、不穏な空気。
たなひ は ガス をだしはじめた! 朝快晴だったのに、不穏な空気。
倉岳山・高畑山・九鬼山 神楽山に着いた。
神楽山に着いた。
倉岳山・高畑山・九鬼山 頭からナンか出てる。
頭からナンか出てる。
倉岳山・高畑山・九鬼山 隠せてません。
隠せてません。
倉岳山・高畑山・九鬼山 これは、こう使うのが正解。
これは、こう使うのが正解。
倉岳山・高畑山・九鬼山 なかなか登って行きます。
なかなか登って行きます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 なぜかフレームにインしてくる人。
なぜかフレームにインしてくる人。
倉岳山・高畑山・九鬼山 アングルをずらしてかわそうとするも、無理やりインしてくる人。
アングルをずらしてかわそうとするも、無理やりインしてくる人。
倉岳山・高畑山・九鬼山 いや、たなひ~を撮ってんだから!と言ってもインしてくる人。
いや、たなひ~を撮ってんだから!と言ってもインしてくる人。
倉岳山・高畑山・九鬼山 やっと撮れたと思っても入ってた・・・。
やっと撮れたと思っても入ってた・・・。
倉岳山・高畑山・九鬼山 秀麗富嶽十二景、御前山に到着。
秀麗富嶽十二景、御前山に到着。
倉岳山・高畑山・九鬼山 右の遠くの山が多分三つ峠山かな。富士山は・・・アレ
右の遠くの山が多分三つ峠山かな。富士山は・・・アレ
倉岳山・高畑山・九鬼山 ひとまずここで遅れてくるめぐりんを待ちながらお昼休憩です。あゆりんにお湯をよこせと言われ、命の水を沸かしていたら、その間にたなひ~からお湯をせしめていたという鬼っぷり。
ひとまずここで遅れてくるめぐりんを待ちながらお昼休憩です。あゆりんにお湯をよこせと言われ、命の水を沸かしていたら、その間にたなひ~からお湯をせしめていたという鬼っぷり。
倉岳山・高畑山・九鬼山 仕方ないので、お湯は食後のコーヒーに。安定の熟成珈琲。
仕方ないので、お湯は食後のコーヒーに。安定の熟成珈琲。
倉岳山・高畑山・九鬼山 あ!!俊足の鬼が追い付いた!!!
あ!!俊足の鬼が追い付いた!!!
倉岳山・高畑山・九鬼山 めぐりんの体力を想定してはいたものの、やはり猛烈なペースで登ってきた模様。
めぐりんの体力を想定してはいたものの、やはり猛烈なペースで登ってきた模様。
倉岳山・高畑山・九鬼山 主役と言っても過言ではない俊足と登場っぷりなのに、真ん中を譲らない人。
主役と言っても過言ではない俊足と登場っぷりなのに、真ん中を譲らない人。
倉岳山・高畑山・九鬼山 まさに鬼(笑)
まさに鬼(笑)
倉岳山・高畑山・九鬼山 さぁ、集合できたし、九鬼山を目指しますよ~。
さぁ、集合できたし、九鬼山を目指しますよ~。
倉岳山・高畑山・九鬼山 すごい岩場を通過。
すごい岩場を通過。
倉岳山・高畑山・九鬼山 横を通るので、大丈夫です。
横を通るので、大丈夫です。
倉岳山・高畑山・九鬼山 どっちから撮られてもいけるリバーシブルのめぐりん(笑)
どっちから撮られてもいけるリバーシブルのめぐりん(笑)
倉岳山・高畑山・九鬼山 菊花山も眺めがいいそうです。
菊花山も眺めがいいそうです。
倉岳山・高畑山・九鬼山 あ、ここでいつものドーピング!
あ、ここでいつものドーピング!
倉岳山・高畑山・九鬼山 たなひ の こうげきりょくが 3あがった!
たなひ の こうげきりょくが 3あがった!
倉岳山・高畑山・九鬼山 「息」なのか「恩」なのか、ここで殴り合いに。
「息」なのか「恩」なのか、ここで殴り合いに。
倉岳山・高畑山・九鬼山 沢井沢の頭に到着。
沢井沢の頭に到着。
倉岳山・高畑山・九鬼山 そう言われると頭を乗っけるしかあるまい。
そう言われると頭を乗っけるしかあるまい。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ね(笑)
ね(笑)
倉岳山・高畑山・九鬼山 高度感のあるところも。
高度感のあるところも。
倉岳山・高畑山・九鬼山 うわ、急登。
うわ、急登。
倉岳山・高畑山・九鬼山 馬立山が見えてきた。
馬立山が見えてきた。
倉岳山・高畑山・九鬼山 特徴的な木はとにかく真似をすべし。
特徴的な木はとにかく真似をすべし。
倉岳山・高畑山・九鬼山 馬立山です。
馬立山です。
倉岳山・高畑山・九鬼山 もはや何をしてたのかは忘れてしまったけど、つま先立ちのところがポイントだそうです(笑)
もはや何をしてたのかは忘れてしまったけど、つま先立ちのところがポイントだそうです(笑)
倉岳山・高畑山・九鬼山 ちゅ~るちゅ~る ちゃおちゅ~る~~
ちゅ~るちゅ~る ちゃおちゅ~る~~
倉岳山・高畑山・九鬼山 ズォォォォォォォォォ
ズォォォォォォォォォ
倉岳山・高畑山・九鬼山 イッてしまわれた・・・。
イッてしまわれた・・・。
倉岳山・高畑山・九鬼山 みんなタイミング合わせてっ!(笑)
みんなタイミング合わせてっ!(笑)
倉岳山・高畑山・九鬼山 札金峠に到着。
札金峠に到着。
倉岳山・高畑山・九鬼山 札とか金とか、とりあえず出しとく。
札とか金とか、とりあえず出しとく。
倉岳山・高畑山・九鬼山 10円が10000円にばけた、わらしべ長者伝説がここに。
10円が10000円にばけた、わらしべ長者伝説がここに。
倉岳山・高畑山・九鬼山 めぐりんの俊足の秘密は四足歩行。
めぐりんの俊足の秘密は四足歩行。
倉岳山・高畑山・九鬼山 こういうとこは歩きやすい。
こういうとこは歩きやすい。
倉岳山・高畑山・九鬼山 光芒を撮る。
光芒を撮る。
倉岳山・高畑山・九鬼山 九鬼山はなかなか禍々しい。
九鬼山はなかなか禍々しい。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ひゅう~~~ドロドロ
ひゅう~~~ドロドロ
倉岳山・高畑山・九鬼山 ってか陽気だな!(笑)
ってか陽気だな!(笑)
倉岳山・高畑山・九鬼山 またしても急登・・・
またしても急登・・・
倉岳山・高畑山・九鬼山 こんな崖。 (少~しだけ演出付)
こんな崖。 (少~しだけ演出付)
倉岳山・高畑山・九鬼山 上から。
上から。
倉岳山・高畑山・九鬼山 そんな余裕見せすぎると
そんな余裕見せすぎると
倉岳山・高畑山・九鬼山 こうなっちゃうよ。 ナイスビブラム!
こうなっちゃうよ。 ナイスビブラム!
倉岳山・高畑山・九鬼山 九鬼山山頂だ!
九鬼山山頂だ!
倉岳山・高畑山・九鬼山 わ~い
わ~い
倉岳山・高畑山・九鬼山 着きました(*´∀`) さて…富士山の眺めは…?
着きました(*´∀`) さて…富士山の眺めは…?
倉岳山・高畑山・九鬼山 ドーン! ‥‥QRアリガトウ
ドーン! ‥‥QRアリガトウ
倉岳山・高畑山・九鬼山 そっちからもやったら、傾き直んないよ!(爆)
そっちからもやったら、傾き直んないよ!(爆)
倉岳山・高畑山・九鬼山 もう、自由(笑)
もう、自由(笑)
倉岳山・高畑山・九鬼山 九鬼山セクシーショットの鬼。
九鬼山セクシーショットの鬼。
倉岳山・高畑山・九鬼山 見てるおじさんたちが居たけど関係ない。
見てるおじさんたちが居たけど関係ない。
倉岳山・高畑山・九鬼山 Rockしてます。
Rockしてます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 おじさんたちにまた会った。一発で関西人だと見抜かれるあゆりん。
おじさんたちにまた会った。一発で関西人だと見抜かれるあゆりん。
倉岳山・高畑山・九鬼山 🐤🐤🐤
🐤🐤🐤
倉岳山・高畑山・九鬼山 急坂は華麗に降りなくちゃ。
急坂は華麗に降りなくちゃ。
倉岳山・高畑山・九鬼山 天狗岩を見逃したと悔やむたなひ~のために、天狗岩を用意。
天狗岩を見逃したと悔やむたなひ~のために、天狗岩を用意。
倉岳山・高畑山・九鬼山 あ、過ぎてなかった(笑)
あ、過ぎてなかった(笑)
倉岳山・高畑山・九鬼山 山梨です。
山梨です。
倉岳山・高畑山・九鬼山 シリウスに向かって飛べ!
シリウスに向かって飛べ!
倉岳山・高畑山・九鬼山 鬼が映えるわ~~(*´∀`)
鬼が映えるわ~~(*´∀`)
倉岳山・高畑山・九鬼山 俊足の鬼に襲い掛かる悲劇を、この時はまだ誰も知らない。
俊足の鬼に襲い掛かる悲劇を、この時はまだ誰も知らない。
倉岳山・高畑山・九鬼山 高所恐怖症で花粉症のたなひ~。
高所恐怖症で花粉症のたなひ~。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ㌧でみる。
㌧でみる。
倉岳山・高畑山・九鬼山 恐怖で舐めてた飴を落っことした(笑)
恐怖で舐めてた飴を落っことした(笑)
倉岳山・高畑山・九鬼山 いい眺めです(*´∀`)
いい眺めです(*´∀`)
倉岳山・高畑山・九鬼山 そういうときは飛ぶのさ。
そういうときは飛ぶのさ。
倉岳山・高畑山・九鬼山 なんと、たなひ~がここで転倒。再現させられてる様子w
なんと、たなひ~がここで転倒。再現させられてる様子w
倉岳山・高畑山・九鬼山 そしてっ!!!
そしてっ!!!
倉岳山・高畑山・九鬼山 めぐり旬、鬼ゴケ!! 体が横に飛んでるのを見た。幸い怪我はナシ(;'∀')
めぐり旬、鬼ゴケ!! 体が横に飛んでるのを見た。幸い怪我はナシ(;'∀')
倉岳山・高畑山・九鬼山 急坂登山道が目を凝らしても見つからない件。
急坂登山道が目を凝らしても見つからない件。
倉岳山・高畑山・九鬼山 たなひ~と鬼のラブシーンを激写…。ォゥィェ
たなひ~と鬼のラブシーンを激写…。ォゥィェ
倉岳山・高畑山・九鬼山 大蛇丸の仕業。
大蛇丸の仕業。
倉岳山・高畑山・九鬼山 ぁ、先に行かれたw
ぁ、先に行かれたw
倉岳山・高畑山・九鬼山 ぉ!三角点!
ぉ!三角点!
倉岳山・高畑山・九鬼山 YAMAPに載ってないと分かった時点でみんなスルーするク〇ピーク。
YAMAPに載ってないと分かった時点でみんなスルーするク〇ピーク。
倉岳山・高畑山・九鬼山 露出のマイナス補正を教えたら、その後ずーっとあゆりんの写真が真っ黒けな件。
露出のマイナス補正を教えたら、その後ずーっとあゆりんの写真が真っ黒けな件。
倉岳山・高畑山・九鬼山 さぁ、もうちょっとですよ。
さぁ、もうちょっとですよ。
倉岳山・高畑山・九鬼山 沢が見えた。
沢が見えた。
倉岳山・高畑山・九鬼山 最後まで油断してはいけません。
最後まで油断してはいけません。
倉岳山・高畑山・九鬼山 海さんの代わりにあゆりんが入ってました。
海さんの代わりにあゆりんが入ってました。
倉岳山・高畑山・九鬼山 富士急 田野倉駅に到着。
富士急 田野倉駅に到着。
倉岳山・高畑山・九鬼山 駅にもクマが出ます。
駅にもクマが出ます。
倉岳山・高畑山・九鬼山 30分以上待った電車の床が板張りで少しテンションが上がる。
30分以上待った電車の床が板張りで少しテンションが上がる。
倉岳山・高畑山・九鬼山 大月駅で大反省会(*´∀`)
大月駅で大反省会(*´∀`)
倉岳山・高畑山・九鬼山 店員さんに撮ってもらう。
店員さんに撮ってもらう。
倉岳山・高畑山・九鬼山 大月駅でキラキラ富士山♪おつかれさまでしたーw
大月駅でキラキラ富士山♪おつかれさまでしたーw

活動の装備

  • ミレー(MILLET)
    ミアジュ45
  • その他(Other)
    LAVIE Note movile11.6
  • スント(SUUNTO)
    SUUNTO TRAVERSE SAPPHIRE BLACK
  • エバニュー(EVERNEW)
    MONTANE PRIMINO140
  • ミレー(MILLET)
    トリロジー パンツ
  • モンベル(mont-bell)
    ティトン ブーツ
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミック メッシュ NS クルー
  • その他(Other)
    苦無
  • ソニー(SONY)
    α77 + SONY Vario-Sonnar T*DT16-80mm f3.5-4.5ZA

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。