大川入山・横岳-2019-02-20

2019.02.20(水) 日帰り

DAY 1

6名で大川入山に登って来ました。 朝2時に出発してピックアップしながら集合場所に向かい、1台に乗り換えて登山口に向かいましたが、到着が8時。遠い〜です。 準備をして登山開始!すぐに凍っている状態になり、傾斜もキツくなることから軽アイゼンを装着しました。 登山道は日が当たっているところは溶けてグチャグチャ、あとは凍っているか雪☃️が積もっている状態。思っていた以上に急勾配と登り返しで大変でしたが、普段から山に登っているメンバーなので楽しく会話しながら無事登りきることができました。 稜線・山頂は風が吹くと寒かったですが、快晴☀️で素晴らしい景色を見ることが出来ました。 急勾配の凍った登山道の下りに苦労しましたが、全員無事に下山することができました。帰りに温泉♨️に入り、その後夕飯を食べて疲れた身体を回復。 解散して帰宅しましたが、到着がまさかの24時でした。達成感あるとても良い山行でした。