英彦山

アッキーさん YAMAP Meister Master

• 自己紹介:毎年夏にはアルプス方面まで遠征に行きます☺
    富士登山や夏山診療所でのボランティアも良い経験になってます😊
    無理せず、楽しくがモットーでお山を楽しませて貰っています😊

英彦山

2016/05/01(日) 23:46

2016/05/01(日) 08:22

2016/05/01(日) 15:38

ヨッシーについて来て貰って、英彦山にお邪魔しました(^-^)
今日もお天気最高でそよ風もあって楽しく登らさせて貰いました😃⤴⤴

いつもの如く登りながら写真撮ったり、大笑いしたり、また戻って景色を見たりでなかなか前には進みません(  ̄▽ ̄)
上宮までずっと石畳で自分の歩幅でなくてちょっと疲れたけれど、山頂からは九重山や、今や登れなくなった由布岳が見えました。

山頂は整備されてて公園みたいで、沢山の人がゆっくりと過ごしてました(^-^)

南岳から材木岩の急斜面で膝殺しにあうかのよーに四苦八苦しながら下りていき、パワー溢れる鬼杉を見ました(^-^)四王寺の滝を見に向かったけれど豪雨の影響で危険と沢山書かれたので止めました( TДT)

あとはとってもマイナスイオンたっぷりの森林を歩いて
奉幣殿へ戻ってきて、膝殺しにあったので、ケーブルカーに乗って下りました(  ̄▽ ̄)

下りながら、ケーブルカーに乗って、ラムネ買って、バッチ買って帰ろー🎵と子供みたいに宣言するヨッシー( ^∀^)
ラムネの代わりに福引きのソーダ当てたし、バッチなかったけどタペストリーを頂いたりとほぼ宣言通り(^-^)

今日のプチ幸せ🎶
福引きで二人してソーダを当てた時は皆さんが拍手してくれたり、ケーブルカーの方はとても親切に案内してくれて、タペストリーをくれた方は、また英彦山に来てほしいからと笑顔で話してくれたり、藤の花を見てると気さくに声をかけてくれる売店の方たちにとっても幸せな時間を頂きました🎶
ありがとうございます😃

って。
楽しく終わったので、長い石畳や、恐ろしく傾斜が強くて膝をやられたことも、ほぼ記憶の奥にしまいこまれた英彦山でした⤴