YAMAP

山登り・アウトドアの新定番

Language▼

ゲストさん

ホーム

自転車に乗ってベルを鳴らし軽井沢!

トレッキングさん YAMAP Meister Master

  • その他 その他

浅間山・篭ノ登山・湯ノ丸山

2016/09/14(水) 19:33

 更新

自転車に乗ってベルを鳴らし軽井沢!

公開

活動情報

活動時期

2016/05/01(日) 12:40

2016/05/01(日) 17:07

アクセス:288人

軌跡・時間・距離

軌跡データをダウンロード
累積標高上り 681m / 累積標高下り 1,226m
活動時間4:27
活動距離42.96km
高低差643m
カロリー2182kcal

写真

動画

道具リスト

文章

この日は、尾瀬に行く予定でした。
前回は、至仏山に登ったので今回はアヤメ平から中ノ原~富士見峠・富士見小屋~長沢新道を経て~尾瀬ヶ原に向かう予定を立てていましたがアヤメ平の中ノ原付近に2頭のクマが出たとの情報を得たとたんビビり気味!
鳩待峠から尾瀬ヶ原だけだとちょっとつまらない、やはりアヤメ平から尾瀬ヶ原を周回したい。
クマに出会った時のシミュレーションをしました。
その1、鈴を両手に持ってチンチン鳴らす。
その2、クマを見ながら後ずさりしながら遠ざかる(木道は細いので後ずさりすると木道から落ちてしまう)その時、クマはどんな反応をするのか、たぶん食われるかも知れない。
その3、クマに出会わしたらストック二刀流で戦う!これもダメでしょう。
長沢新道も何度か歩いているけれどもクマの気配を感じた事が有りました。
そんな訳で今日の尾瀬、アヤメ平はクマさんにビビって軽井沢に行って来ました。
連休中に尾瀬にまた行くかも知れません。

今日は、自宅から自転車に乗って軽井沢を走って来ました。
久しぶりのロードバイクでヘタレ自転車漕ぎです。

軽井沢コース
旧軽井沢~旧三笠ホテル~堀辰雄文学記念館~追分宿郷土館~市村記念館~歴史民俗資料館~旧軽井沢駅舎~めがね橋

コメント

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。
初めてご利用になる方は「会員登録」をお願いします。
会員登録 ログイン